« 電波系SNSって無いものだろうか | トップページ | アンテナアナライザーBR-210キター »

2005年11月25日 (金)

京ぽん2キター

k2

本日京ぽんと別れを告げ、京ぽん2がお輿入れだ。
色はノーブルピンク。見た目はほとんどシルバーだ。
デオデオ下中野店で予約もせずにすぐに買えた。
カード払いにしたのはひみつだよ。

思えば松下のストレート機、NECインフロンティアのデータカード、味ぽん、京ぽん、そして京ぽん2で少なくとも5代目になるのか。
データカードは松下のストレート機と2台契約してたので通話に使ったことは無いが。
こうやって並べてみると、機動戦士ガンダムΖΖのOPみたいだと思ったのはひみつだ。
次のガンダムSEEDはOPでやってくれるのだろうか。

使い勝手だが、もっさり感はまあまあ改善だが一瞬遅れる操作性は健在だ。
本当に4x(128Kbpsパケット)出るのかは未確認だが、内蔵Operaでmixi見た感じではまあまあ速い。
PC繋がないと4xは体感できないだろう。

契約はWillcom定額プラン+データ定額にした。
前は使い放題にしていた。
auのダブル定額のような課金だ。
年間契約は当然継続だ。

サポートコインが沢山あるそうなので、116に掛けて機種変更のキャッシュバックを言えばいくらか帰ってくるらしい。

Bluetooth対応機種もminiSDメディアも持ってないのでしょぼーん。
これらはまた金回りの良いときに考えよう。
miniSDは緊急用USBメモリと思えば必須なのだが。

|

« 電波系SNSって無いものだろうか | トップページ | アンテナアナライザーBR-210キター »

「携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今日から販売なのですね~ まだ,値段が高いけど~~ボーナスも出るので,奮発しようかな??Bluetooth対応機種は秘密裏に手に入れてるので、USBケーブルが不要です。

投稿: はりまお | 2005年11月25日 (金) 午後 07時47分

デオデオは直販と同じ24800円(10ヶ月以上使用)でした。
たぶんエディオングループのミドリ電化も同じでは。
もっと安い店があるのかもしれないけど、目の前のベスト電器は在庫が無くて予約でした。

ウィルコム定額プランにしているけど、他にウィルコムな方がいないのであまり意味ないですね。
話し放題なんですが。

投稿: まあべる | 2005年11月25日 (金) 午後 07時58分

私も京ポン2に変えて 通話定額とデーター定額で また時間が有れば 電話ください
URLは確かに 早くなりましたね まだ色々試してませんが 楽しみで 使う予定です

投稿: 青木 博 | 2005年12月15日 (木) 午後 11時46分

ウィルコム定額プランにしたんですね。
私は最初はしてましたが、めったに通話には使わないので月額が高くなりそうだったので3日で以前の使い放題に戻しました。
そういえば着信履歴に入っていましたね。

投稿: まあべる | 2005年12月16日 (金) 午後 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/7313735

この記事へのトラックバック一覧です: 京ぽん2キター:

« 電波系SNSって無いものだろうか | トップページ | アンテナアナライザーBR-210キター »