« 今日は貝殻山で移動運用 | トップページ | 7MHz ダイポールを作ってみたが失敗 »

2005年11月20日 (日)

今日は種松山で移動運用

tanematu1120

古いPCをハードオフに出して(500円でも金になったので良しとしよう)受験用写真を焼き増ししてもらった後、種松山で30分だけ出てみた。
アンテナはATAS-100を久しぶりに出してみた。
超手抜きだ。
結果は7MHzが1局、50MHzが2局だ。
あれ、昨日より手抜きなのに成績が良いぞ。
土曜の移動は日曜より不利なようだ。
また、冬はローバンドなので7MHzに出たのは良かったのかも。
さすがにアンテナがこれなので全く期待してなかったが一発でコールバックがあったので良かった。
あのQRMは閉口するが。

冬の移動はマルチバンドで攻めないと相手がいないね。
144MHzや430MHzでもFMでCQ出している人がいたし。

|

« 今日は貝殻山で移動運用 | トップページ | 7MHz ダイポールを作ってみたが失敗 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/7226134

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は種松山で移動運用:

« 今日は貝殻山で移動運用 | トップページ | 7MHz ダイポールを作ってみたが失敗 »