« 無事韓国から帰国 | トップページ | 蔵のゆ »

2005年11月14日 (月)

電波利用料の請求が来る

私ではなく父だ。
とっくの昔に局免が失効していたと思っていたらしい。
総務省の免許情報サーチを見るとちゃんと出てくる。

電子申請も出来るようになったので、父に住民基本台帳カードを作るように勧めた。
変更申請は切手代で済むので長期的に見れば得だ。
明日帰宅前に市役所に行って作るらしい。
総務省の免許内容サーチを見ると7,21,28,50,144MHzと実に寂しい。
私の設備と共用にして4級で扱える送信機を全部入れれば3.5-1200MHz迄になる。

この際カンバックして欲しいものだ。
144MHz FMしか運用経験が無いのが少々あれだ。
HFのSSBを特訓してメンコ集めでもすればボケ防止には役に立つのではと思うのだが。
あ、10WのHF機が無い(^^;
使えるのはFT-817だけだな。
50,144MHzは10Wのままになってしまうが。
この際講習会に行ってもらって3アマも取ってもらうかな(^^;
そうしたら全部共用できるのでより遊べるだろう。

ちなみにコールはJF4だ。
20年ものだな。
失効させたことは無いはず。
母もJF4コールを持っていたがこちらは失効している。

|

« 無事韓国から帰国 | トップページ | 蔵のゆ »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/7107200

この記事へのトラックバック一覧です: 電波利用料の請求が来る:

« 無事韓国から帰国 | トップページ | 蔵のゆ »