« 今日のチャングムの夢は総集編 | トップページ | 7MHz PSK31早島町移動運用終了 »

2005年12月24日 (土)

12/25 7MHz PSK31 31015 移動運用予定

psk1

自動車に専用のPSK31が運用できるケーブルを置くことにした。
先週の移動はCQマシンのケーブル+スピーカからマイクへ直接入力といういかにも急ごしらえのやりかただったからだ。
物自体は無事に完成。
しかし、トランクにあるリグへ繋ぐには延長ケーブルが必要で、これを準備するのに手間が掛かった。
それ用に松本無線岡山店のジャンク市で買った315円のケーブルは内部で配線がショートしてあってしょぼ〜んだ。
とにもかくにも一応全部揃ったので、動作確認のために移動運用することに決めた。
丁度家族もいないので朝から行けるだろう。
今回はちゃんとデータ端子から受信音を拾うので耳でコンディションの把握が出来ると思う。
車のバッテリーも昨日定期点検に出したときに交換したので大丈夫とは思う。

移動先:岡山県都窪郡早島町 JCG31015 PM64VO
時間:10:00-12:00予定 前後の可能性あり
バンド、モード:7MHz PSK31 Only
設備:FT-100DM(50W機だが、10W運用の予定)
Hoi'P ANTのモービルホイップ
自作I/F(回路図はHPに掲載済み)
ThinkPad X22(Windows2000Pro Celeron 600MHz 384MB 40GB)+USB/RS-232C変換ケーブル

QSLカードはJARLとQSOBANKで対応。
ダイレクト希望の方はQRZ.COMで。
#先週の移動でダイレクト希望があった

大したアンテナではないので、そんなに期待はしていない。
0局で終わらないことを祈ろう。

早島町について
岡山市と倉敷市に挟まれた人口12000人の1郡1町の町。
面積は岡山県一狭く、岡山県一人口密度が高い。
中世までは一面は海で、大部分の土地は干拓によって生まれた。
#だから早島という「島」だった
新庄村や西粟倉村のように合併に消極的なため無くなる心配はあまり無い。

|

« 今日のチャングムの夢は総集編 | トップページ | 7MHz PSK31早島町移動運用終了 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/7808878

この記事へのトラックバック一覧です: 12/25 7MHz PSK31 31015 移動運用予定:

» 岡山県都窪郡早島町(JCG #31015)からの運用情報 [JH3YKV's Amateur Radio News]
「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、同Weblogの筆者である三谷OM(J... [続きを読む]

受信: 2005年12月24日 (土) 午後 07時00分

« 今日のチャングムの夢は総集編 | トップページ | 7MHz PSK31早島町移動運用終了 »