« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »

2005年1月30日 - 2005年2月5日

2005年2月 5日 (土)

岡山空港

050205_0728001.jpg
帝都へ。
写真は搭乗予定ではない。
先に出発するANA機だ。
JALはしょぼい機材だし、待合室からは見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

明日は韓国まんがまつりプリティ

新宿ロフトプラスワンで開催の韓国まんがまつりプリティはいよいよ明日開催だ。
無事に病院からは何も連絡は無かったので行ける。
今晩寝れるかな?
出演が楽しみだ。
観客動員数が危ないらしいので、御用の無い方はぜひとも参加を。
見たことの無い驚愕映像揃いだ。
かにさんとひらきさんは徹夜明けでがんばるようですので応援してね。

病院は心配になって電話してしまった。
「まだ分かりません」
ある意味困ったなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢い狸は北のロボットアニメ

nk1
nk2
おそらく昔韓国まんがまつりで「北朝鮮のロボットアニメ」として紹介された作品ではと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 3日 (木)

これで帝都に行けるか

韓国まんがまつり〜プリティ〜
今日無事に病院からの入院指示の電話は来なかった。
土曜入院という可能性は無くは無いが、普通は無いだろう。
ということで事実上来週月曜以降になるため、2/5に行われる上記のイベントには行けそうだ。

今回は新宿ロフトプラスワンのステージに上がってという話が来ている。
今からわくわくだ。
オタキングとか唐沢さんとかがしゃべったステージだ。
上がるのは3回目ではあるのだが。
今のところ何を話せばよいのかは分からないが、なるようになるだろう。

観客動員がどうなるか予想できないとのことなので、もし都合がつくようなら君も12:00に集合だ。
客席がスカスカだったら次回が無いかもしれないぞ。
前回がグランプリで過去の傑作編だったのとは対照的に、今回はおそらく初公開映像が多いと思われる。
期待できるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賢い狸というアニメは

kta
韓国SBSで2/4 16:50開始の賢い狸って、北朝鮮製?
しゃべり方が北のそれなんですが。
わざとかな?
古そうな作品だけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

不着理由を捏造する酷い販売店

アメリカから買ったが不着の荷物の続き。
当然まだ来ていないよ。
めずらしく向こうからメールが来た。

Item trace revealed enough information that it looks like it may have
been damaged and sitting in us customs. , why im not sure ,probally on its
way back to me. I am dispatching a brand new unit and will look at express
shipping options to help it arrive asap due to this delay..

をいをい、壊された?美国の税関にある?
捏造のにをいがぷんぷんだ。
別送で特急で送ると書いてあるけど、EMSより早い手段って限られているよなあ。
へたにDHLとかUPSだと確実に税金取られるし、嬉しくない。
#まあ、クロネコが海外の荷物持ってくるのはおもしろいかも。
その別送品とやらのTracking Noを開示させないとだめだな。

わし、そろそろ入院だと思うんですが。
遅くともこの金曜には2週間立つので病院へクレーム入れてベッドをねじ込んでもらうつもり。
もし入院中に届いても、壊れていないかの確認が出来ない。
怖いなあ。
今日発送としても3日はかかるぞ。

この前に社長名のメールも来たけど、振り込め詐欺の実行犯だって「社長」も「店長」も「番頭」もいるのよ。
仮に流通の問題として、店としては踏んだりけったりなんだろうね。たぶん。
送料のほうがブツより高いとか。
わしが最初の文句のメールを出したときにちゃんと調査しないからだ。
eBayの評価はNegativeに決定だな。ふふふ。

おそらく「おわびのしるし」が入っているのではと期待している。
温度計とか。
無かったら誠意が無いぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KOREASAT3 こんなの見えてます

ksat3h1

12330H 27470でこんなの見えてます。
MBCはたくさん出てます。
ローカル番組の時間はどうなるかな?

パケットダンプしたらこんなの見えたよ。

PAT Version Number: 2
Transport Stream ID: 13 (0x000d)
NIT: 11.6E 12.330 GHz Horizontal 27489 3/4 QPSK

PMT PID 4378 (0x111a) - Program 221 NHK WORLD
PMT PID 4394 (0x112a) - Program 222 Choice Guide
PMT PID 4410 (0x113a) - Program 223 Sky Choice 102
PMT PID 4426 (0x114a) - Program 224 ツ、ユ<エワ クネフDア
PMT PID 4442 (0x115a) - Program 225 ーエチTアノタニ$ュ�キ俔=マTケャナD
PMT PID 4458 (0x116a) - Program 226 ア債ターヨHチ・Q
PMT PID 4474 (0x117a) - Program 227 RTV
PMT PID 4490 (0x118a) - Program 228 ヤxエワフDア
PMT PID 4506 (0x119a) - Program 229 EDU1
PMT PID 4522 (0x11aa) - Program 230 ュmヨ絃)チ。
PMT PID 4538 (0x11ba) - Program 231 コゥモ・BC (ョ0ツ ツワユリ)
PMT PID 4554 (0x11ca) - Program 232 ナ・MBC (ョ0ツ ツワユリ)
PMT PID 4570 (0x11da) - Program 233 ュネ・BC (ョ0ツ ツワユリ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 1日 (火)

SPHERES最終回

ARIRANGTVでの放送も最終回。
でも、WORLD2ではまだ放送中なのは秘密だ。
朝6時と夜9時からなのも秘密だ。
原語版と特に違いは無かった。

予備に録画していたストリーミングは無事全話取れた。
CD-R2枚で全話入った。
画質はともかく、コマ落ちが激しいので使い道は無いのだが。
やはり空から降ってくる方が良いな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降って寒い日

朝起きたら雪。
私にとっては今年初だ。
寒い。
すべる道路は車の運転が怖い。
無事に出社できたが。

現在室温が3度。
寒い。
これから暖房を入れて暖めねば。
明日は凍っているかと思うと怖いなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

阪神タイガースは不滅

abcht

朝日放送は見えない部分にも気合が入っている。
スカイA向けという可能性もあるが、非常に良いことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月31日 (月)

ハウルの動く城

私は見ていないので良いとか悪いとかは分からないが、両親は見に行ったそうだ。
シニアはいつでも1000円で見れるからいいなあ。
城に足がついてて歩くなんてねたばれはやめてほしいなあ。

普通の親なので宮崎物はちゃんと見に行く。
洋画は苦手らしいが、邦画の話題作は全部見に行くのだ。
北の零年は満員で見るのあきらめたとか言ってたな。

最後に劇場で映画を見たのは何だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TB企画:このロボットの名前は何でしょう

vm

これは地球勇士ベクトメンという韓国生まれの特撮に出てくる巨大ロボット。
さて、名前は何と言うでしょう。

回答は必ずトラックバックで行ってください。
「おもしろい」回答を待っています。
コメントは使えないようにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データでわかる辛口性格診断

データでわかる辛口性格診断

じゃあわしも。

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは、 ひたすら忍耐タイプ です。

【あなたはこんな人】

--------------------------------------------------------------------------------

あなたは「ひたすら忍耐」タイプの人です。
「義務」「秩序」「責任」・・・といった言葉に弱く、「世の中につくさなければ・・・」という意気込みのために、自分の感情を押し殺し、自分の本能的な楽しみをすべて犠牲にしてしまう傾向があります。
極めてお気の毒・・・。
人からは理性のある従順な人として受け入れられているあなたですが、実は自己主張がきちんとできないために葛藤し、苦しんでいるのでは?その抑圧したエネルギーが心身を蝕むこともあるので要注意!!食欲不振や心気症、抑うつ症になりやすいタイプです。
ゆっくりと心の奥を覗いてみましょう。実は「いつか大勝負に出たい・・・」なんて思いを抱え込んだりしてはいませんか。
これからはもう少し勇気を出して本能的な部分を表に出す努力、たとえば素直に喜んだり悲しんだりできるようになるとあなた自身もきっと気が楽になるはず。それを通じて自信がつけばあなたの世界はもっと広がるはずです。

* * *

>すいません…正直何一つ反論出来ません_| ̄|○

なんてことはちっとも思わなかった。
わしは他人の不幸は嬉しいほうだぞ。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】

--------------------------------------------------------------------------------
峰竜太
(俳優・タレント)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飛べスーパーボード

何度も見たことはあるのだが、癖が強いので録画はしてなかった。
公式サイトはここ

tsb1

要は孫悟空、西遊記だ。ぶたも出てくる。

tsb2

萌えますか?
オーロラ姫では当然無い。
僧侶は別にいる。

tsb3

オリジナリティあふれる敵の戦闘員だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月30日 (日)

若者文化を考える

岡山武道館で行われた同人誌即売会、ぶちすげえコミックバトル37を見に行った。
規模は300sp程度と小さいが、歴史のあるイベントだ。
「岡山ドームやコンベックスもあるけど、1月はやっぱり武道館」なんだそうで。

自宅を13時に出て会場には14時前に到着。
パンフレット(カタログ)500円を買って会場に入る。
まずは一応本を探すが、時間が遅いのでほとんどのサークルは販売終了だ。
本は99%やおい本と思われる。
グッズだらけというほどはグッズは無くて少し安心。
なお、美少女物や岡山理大の漫研や特撮の本もあるにはあった。

既に「コスプレバトル」は始まっていた。
何かというと、要はステージでパフォーマンスを行うイベントだ。
一応コスプレとついているので普通じゃない格好なのだが、和服とかスーツとかも結構あった。
(男装もあり)
会場内で「はないちもんめ」されるぐらいならちゃんとしたステージを用意してするほうが良いという考えで、コミ連主催の大型イベントでは必ずある。
岡山武道館は据付の立派なステージの上で行う。
パンフレットによると抽選するぐらい希望者が多いらしい。
コスプレが主で思い出作りについでに出るという感じから、事前に綿密な練習を重ねて「ハレの場」として見せ付けるグループまでいろいろだ。
大概カラオケ、ダンス、寸劇だ。
気合の入った集団は劇団予備軍のようなところもある(^^;
今回は友枝学園の制服みたいなのを着てさくらスティックみたいなのを持った子が良かったな。
1人で踊ってたけど。
あと「水の星に愛を込めて」を歌う子がいて、最後に劇場版Zガンダムの宣伝?してたな。
どっちも若いのに古いの知っているなあ。
あと、よく分からない歴史物(和服で男女あり)でやたら観客席(武道館なのであるのだ)から声援を受けていたグループがあった。
男の私から見てよく分からないタイミングでキャアキャア言ってたけど、腐女子の脳内妄想というやつであろうか。
(学校の先輩が出ているというのはあったようだが)

コスプレは多い。
ちなみにサークル参加も一般参加も9割以上が中高生の女の子だ。
結構男装が多かった。
着ぐるみはアンパンマンとおんぷちゃんがいた。
よくあんなでかいものを持ってくるなあ。
たぶん手作りだろう。
着ぐるみ(自分の素肌は一切露出しない)は一度着るとはまるそうだし。
ゴスロリはやっぱり都会だなあ。
上から下まで完璧というのがいなくて装いに気合が感じられなかった。

パンフレットはGAKUYAOCHIの辛さが落ちた気がする。
2ちゃんねるへの文句が無いせいだろうけど。
おとなしくなったものだ。

街中で暴れたり偽札で人をだますよりははるかに健全なイベントだ。
#偽札は大丈夫だったのかな
何か別のイベントと間違えたのか親子で来ている家族がいたけど、あれは何だろう。
親も子供もそういう属性があるようには思えないが。

次回の大型イベントは3/20に岡山ドームだそうだ。
岡山ドーム自体は行ったことあるけど即売会ではないなあ。
行けたら行きたいけど、翌日がコミケットスペシャル4だな。
おそらく金が無いので上京は無理、ということで行けると思うけど。
1500spだそうで、埋まるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちの料理ショー韓国版

韓国SBSではどっちの料理ショーを放送している。
日本テレビ(厳密にはよみうりテレビ製作だが)と韓国SBSは仲良しなのでもちろんパクリではなくライセンスを受けて製作している。

dr

今日はカレーライスVSオムライスらしい。
もちろん韓国内の農家から特選素材を取り寄せて作る。
dr2
カウントダウンも、
dr3
最後も一緒。

関係ないが、この番組は(日本のほうね)普段は見ないのだが、入院して食事制限がきつくなる(要は出ない)と見てしまうのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンデープロジェクトでSNG

smoring

ニュースは現場で起きている。という訳ではなく議論に参加のため。
11:04現在オンエア中。
9:30頃より回線は繋がっていた。
11:05話題が変わるとすぐにいなくなった。
smoring2

どうやら米子(山陰)からの中継だったらしい。
テレビ朝日系の無い場所だ。
smoring3

画面に入っているOSDはDVD-Rを焼いている最中だったためだ。
一番上の2画面はAQUOSの2画面表示をそのままデジカメで撮影した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AniOne TVのノンスクランブルは今日中までらしい

以下はSkylife HPを機械翻訳したもの。

スカイライフアニメ院オープンデーイベント! [アニメ院]
2005年01月20日~ 2005年01月31日
1月20日から1月30日まですべてのスカイライフ加入者たちがアニメ院を視聴することができる"アニメ院オープンデー"を実施します.チャンネル655番(回)アニメ院の幻想的なアニメーションも見てクイズも解いてふんだんな贈り物ももらってください~!

10日もやってたのか!
たまには全チャンネルサーチしないとだめなんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月23日 - 2005年1月29日 | トップページ | 2005年2月6日 - 2005年2月12日 »