« 今日のチャングムの夢は毒殺 | トップページ | 中国旅行いいなあ »

2006年2月18日 (土)

中国大陸ToonMax日本漫遊でC69レポート

tmck

日本で他にこの番組を見た人はたぶんいないだろうなあ。
先ほど放送が終わったばかりだし。

上海のアニメチャンネルToonMaxで放送している情報番組の日本漫遊でコミックマーケット69のレポートが放送された。
取材申し込み一覧の上海羅希文化伝播有限公司 東京制作部 「日本漫遊」 上海動アニメ衛星チャンネル 2006/02下旬を現在予定 が該当するので正式な取材だ。

予想通り企業ブース中心。
レイヤーも撮っていたが肖像権があるので掲載は控えたい。
モナーのぬいぐるみは中国大陸で紹介してもいいのかな?

cm1
もえたんは中文版もある、と紹介されていたが、売っている人は「香港台湾」と言っているのにキャプションは「中国台湾」だ。
まあ、当然なのだが。
あと、OSたん。
これは分かりやすいだろうな。

その後近所のパナソニックセンターの取材とガンダムSEEDのストーリー紹介(これは毎週やっている)だった。
レポーターのおねえさんは日本語のなまりが全く無くてきれいだった。
もちろんカメラの前では中文で喋る。

|

« 今日のチャングムの夢は毒殺 | トップページ | 中国旅行いいなあ »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/8723284

この記事へのトラックバック一覧です: 中国大陸ToonMax日本漫遊でC69レポート:

« 今日のチャングムの夢は毒殺 | トップページ | 中国旅行いいなあ »