« 21MHzでDU | トップページ | IC-703にPC用ヘッドセットを繋ぐ »

2006年3月13日 (月)

MC-50をFT-847に繋げる

mic

昨日買ったトリオ(^_^)のマイクMC-50をFT-847に繋げた。
ここによるとHIGHで10KΩ、LOWで600Ωらしい。
FT-847はマイクのインピーダンスは20-Ωから10KΩまでみたいなのでどっちでもいいみたいだ。
お勧めは600Ωみたいだったので、LOWで使うことにした。
昨晩AO-51でUAと出来たので動いているようだ。
絶縁は自己融着テープを巻いて、その上にビニールテープを巻いた。

今日は430MHzで玉野市の局(ハンディ機0.1Wに10ele八木)とラグチューしたが、PTTロックがなかなか便利だった。
マイクと口は20cm位離れているが、充分変調は乗っていたようだ。

ヘッドセットはやめてこれ1本にしたいな。
正面のPHONESジャックが使えるよう変換コネクタが欲しい。
それより、ちゃんとしたヘッドホンが欲しいね。
PC用のおもちゃみたいなのでなく、密閉型の。

|

« 21MHzでDU | トップページ | IC-703にPC用ヘッドセットを繋ぐ »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/9073769

この記事へのトラックバック一覧です: MC-50をFT-847に繋げる:

« 21MHzでDU | トップページ | IC-703にPC用ヘッドセットを繋ぐ »