« ノートPC遊び | トップページ | 少女チャングムの夢は日本でも放送まぢか »

2006年3月25日 (土)

浅口市誕生記念移動運用

yori1

遥照山は既に昨日から先客が運用中なので旧寄島町の寄島園地で運用した。
標高0mだ!
あまり飛ばないと思っていたが、結果は50MHzSSBで先客と香川県三豊市だけだ。
受信だけなら北名古屋市がばっちり聞こえたのだが、いくら読んでもCQCQCQ...。

yori2

今回は新戦力の初代FMV BIBLO LOOX Sを投入。
Crusoe 533MHz 128MB(-16MB)でメモリ増設不可能というナイスなマシンだ。
HDD交換以外の性能アップ改造はほぼ不可能。
電池は1時間程度持った。
バッテリリフレッシュすればもう少し伸びそうだ。
純正の公称7時間持つLバッテリが13000円程度なので買おうかな。
そうしたらPSK31やRTTY,SSTVも可能になる。
写真の通り、ハード的には既に準備済みだ。

CQマシンもCQHpcを使って(ハムログでも出来るらしいか、うまく動かない)これでしたのだが、誰も呼んでこない。
変調がきたないのかな?!?!?!
交信した2局はどちらもこちらから呼んだのだ。
このあたりは研究の余地あり。

釣り客がまったりしてて、暇つぶしには良さそうな場所だ。
HPにも掲載した。
左のまあべる本舗から。

|

« ノートPC遊び | トップページ | 少女チャングムの夢は日本でも放送まぢか »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/9252050

この記事へのトラックバック一覧です: 浅口市誕生記念移動運用:

« ノートPC遊び | トップページ | 少女チャングムの夢は日本でも放送まぢか »