« 国立天文台からメールが来る | トップページ | 中国製DVBチューナーZY5518Eのコンポーネント出力 »

2006年3月15日 (水)

ヘッドホンを買ってみたが

headphone

今日は病院。
帰りにデオデオでビクターのヘッドホンを買った。
1980円だからどうかなあ。

FT-847のフロントにあるPHONEジャックに差しても音が出ない。
しょぼ〜ん。
別の音が出る機械に差すと音が出るのでどうも本体側の不具合らしい。
修理に出さないとだめかなあ。

ヘッドセッドアダプタにつないでモニターしてみる。
オーディオ用なので高音と低音が良く出る。
逆に言えば明瞭度はあまり良くない。
FM聞くと局間ノイズやハム音が良く聞こえる。
これもバンドパスになるようコイルとかコンデンサとか入れてカットしないと疲れる音だ。
密閉型は自分の世界に没入できるのでいいんだけどね。

|

« 国立天文台からメールが来る | トップページ | 中国製DVBチューナーZY5518Eのコンポーネント出力 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/9101483

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドホンを買ってみたが:

« 国立天文台からメールが来る | トップページ | 中国製DVBチューナーZY5518Eのコンポーネント出力 »