« JARL役員選挙投票用紙到着 | トップページ | PAS-4 Ku イスラエルch »

2006年4月 1日 (土)

工学社のI/Oは現役だよ~

昔マイコン4大雑誌というのがあって、I/O,アスキー、RAM、マイコンの4誌ですが、その中で一番売れていたのがI/O
一時期ものすごい厚さになって凶器と化してましたね。

月刊アスキーが角川グループとして残った以外は既に無い、なんて聞きますが、I/Oはあります。
確かに急に消えた感じはありますが、版型が小さく(ラジオライフとかアクションリプレイとかと同じ)なったので目立たなくなったのでしょう。
今でも中身はそんなに変わっていません。
今ならこうだろうなあ、という中身のままです。
ハード工作やアニメネタもあるし。
もちろんマイコン回路図公開とかプログラム入りカセットテープの販売はとうにありませんが。
あと、投稿雑誌としての性格はかなり落ちてます。
マスコットキャラは作者が死んだのでもうありません。

近所の本屋(宮脇書店)でも売っているので、たぶんそこそこの規模の本屋ではあるはずです。

|

« JARL役員選挙投票用紙到着 | トップページ | PAS-4 Ku イスラエルch »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/9370184

この記事へのトラックバック一覧です: 工学社のI/Oは現役だよ~:

« JARL役員選挙投票用紙到着 | トップページ | PAS-4 Ku イスラエルch »