« 貝殻山移動運用予定 | トップページ | JOOL PSK31 ROLL CALL »

2006年5月 7日 (日)

貝殻山で移動運用

K1

朝から50MHのコンディションが良くて自宅から北海道が出来た。
気を良くして移動運用することにした。

空のコンディションは大雨で残念。
仕方なく車の中から運用した。

昨日今日とオール山口コンテストだ。
移動が自由なのが良いね。
つまりモービルで走りながらでも出れる。
しかしながら天気が悪くあまり移動局は出ていないようだ。
結果は50MHzで7局足らず。
全バンド合わせて12QSOだ。
昼間の数時間だけの割にはいいかな?
ちなみに、行き帰りのモービルはFT-100D 20Wで、現地ではFT-817ND 5Wで出た。
QRP部門は無いので問題無いだろう。
沖縄が聞こえたが、QSOは出来ず。
肝心の山口県は全く聞こえず。
せめて岩国市ぐらいはやりたかった。

規約によるとExcel形式でのログ提出が可能らしいが、テンプレートは無いのかな?

開局1ヶ月という小学6年生の人がいた。
声変わり前で一瞬YLさんかと思った。
やめずに続けて欲しいものだ。

|

« 貝殻山移動運用予定 | トップページ | JOOL PSK31 ROLL CALL »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/9943054

この記事へのトラックバック一覧です: 貝殻山で移動運用:

« 貝殻山移動運用予定 | トップページ | JOOL PSK31 ROLL CALL »