« アメリカのアマチュア無線コールサインが発給 | トップページ | CQ誌の早売り »

2006年6月18日 (日)

雨降りとほほ

昨日は10:00頃から雨。
今日も雨だ。
梅雨らしいといえばそうだが、移動運用が出来ないよ!
昨日の昼間は50MHzでDXが開けたらしいが...。

という訳で、父の日のプレゼントを買いに行った。
ジャスコ倉敷店は久しぶりだ。
至近にイオン倉敷SCが出来て以降自社バッティングしているのだが、まだやめずに営業している。
そこそこ大規模な店なのでそうそうやめれないのかもしれないが。
ここでTシャツを買ってラッピングしてもらった。
待つ間に100円ショップキャンドゥへ。
岡山県にあるキャンドゥでは一番大きいだけに確かにいろいろあった。
なんちゃってラミネートが面白そうだ。
接着剤というのが気になるが...。
昔アイロンでくっつけるのがあったとおもうのだが、もう無いのかな?
パウチする中身は当然アレでしょう。

うさぎやで消耗品の扱いをしていないというカード印刷機があった。
誰が買うんだろう...。

精神的に疲れているので今日も昼寝して終わりにしようかな。

|

« アメリカのアマチュア無線コールサインが発給 | トップページ | CQ誌の早売り »

「HAM」カテゴリの記事

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

(また)ご無沙汰しています。

> なんちゃってラミネートが面白そうだ。
> 接着剤というのが気になるが...。
> 昔アイロンでくっつけるのがあったと
> おもうのだが、もう無いのかな?
> パウチする中身は当然アレでしょう。

パウチするのは、やはりFCCライセンス
and/or CSCE でしょうか。

私は嬉しくなって思わずラミネーター
を買ってしまいました(笑)

投稿: Gem/JA1UMI | 2006年6月18日 (日) 午後 12時31分

本物のラミネーターを買おうかとうさぎやに行ったんですが、5000円位するんですね。
シートは安いんですけどね。
同人誌即売会で売るラミカが作れるようになるので買ってもいいかなとは思ったんですが、A4サイズ対応は高かったのでやめました。

昔アプライド(パソコンショップ)でもっと安い物を売ってたように思うのですが、無かったです。
おもちゃならおもちゃ屋にあるんですけどね。

CSCEはとりあえずスキャナでデジタル化して保存してます。

投稿: まあべる | 2006年6月18日 (日) 午後 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/10573119

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降りとほほ:

« アメリカのアマチュア無線コールサインが発給 | トップページ | CQ誌の早売り »