« 7/29は井原市移動運用 | トップページ | blogの設定を変更 »

2006年7月28日 (金)

家族の従免

思うことがあって社団局の開局申請をすることにした。
前からやろうやろうと思っていたのだが、延び延びになっていた。

構成員が最低3人だかいないとだめらしい。
でも大丈夫。
両親と弟も従免持っている。
電話級だけどね。
父はともかく、母と弟は48時間だかの講習を受けて、記述式の終了試験を突破したのだからある意味大変だっただろう。
父も4択になったとはいえ長い講習時間だったと思う。
私は国試しか経験が無いので良く分からないのだが。
今は2日で終わるんでしたっけ?

母と弟は局免が切れている。
今はゲストオペがあるので従免があれば必要な場合は開局しなくても運用は出来るわけだし、やる気もないようなのでこれでいいのかもしれないが。
今回従免番号が必要になったので物入れをあさって局免とのセットで発見。
写真が若いなあ。
ラミネート加工になっていたとはいえ、昭和の時代だものね。

無事免許が下りたらクラブコールでの運用は出来るわけだ。

|

« 7/29は井原市移動運用 | トップページ | blogの設定を変更 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/11131734

この記事へのトラックバック一覧です: 家族の従免:

« 7/29は井原市移動運用 | トップページ | blogの設定を変更 »