« 台風が上陸しそうだ | トップページ | 今日からずんこん »

2006年7月 7日 (金)

VEにはなかなかなれそうになさそう

折角Amateur Extra頂いたのでVEになりたいものだが、ARRLのVEのページを見るとPDFかMS Wordのマニュアルをダウンロードして、その中の申込書をFAXか郵送する必要があるらしい。
一緒に入っているクイズに答えるおまけ付きで。
クイズがさっぱり分からないよ!
他のVEに既になっていて、1回でも実務を担当していれば無試験でなれるらしい。
それではとW5YIを見ると、こちらは申請だけみたいだが、オンラインでは米国内でしか申し込めないみたい。

こりゃ大変そうだなあ。
クイズをみんなで解くとかあればいいんだろうけど。

そうそう、フェイズ札幌にある、札幌VE Teamって活動しているの?
大阪でも似たような動きがあるとか無いとか。
受験機会が増えるのは良いことだと思う。

|

« 台風が上陸しそうだ | トップページ | 今日からずんこん »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

三谷さん、ぼくもダウンロードしました。問題は40何問かですよね?CWのテストが1分間の完全受信で合格を与えて良いかのYES・NOくらいは解りましたがあとはちんぷんかんぷん!テキスト全文読むのは辛いものがあります!

投稿: JR3STX/長谷 | 2006年7月 8日 (土) 午前 06時53分

テキスト見ても良い訳だから、やっぱり解答が間違っていたり、無回答があったらだめなんでしょうね。
もろ英語の試験だ...。

投稿: まあべる | 2006年7月 8日 (土) 午前 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/10836781

この記事へのトラックバック一覧です: VEにはなかなかなれそうになさそう:

« 台風が上陸しそうだ | トップページ | 今日からずんこん »