« 8/7-8 津山市移動運用予告 | トップページ | バニティコール手数料値下げ »

2006年8月 1日 (火)

ネットバンキングは不便

中国銀行から振込先が見当たらないから窓口に届け印と身分証明書を持って正しい振込先を伝えに来なさいだって。
銀行は遥か彼方だ。
ヒキが家から出なくても入出金できるのが売りだろうに、本末転倒だ。

それこそオンラインで振込時に口座の有無をチェック後にトランザクションを発行できないのかねえ。
ATM振込みじゃちゃんとチェックするぞ、と抗議したらネットバンキングは有無を言わさずなのだそうだ。
欠陥仕様だよ~。
(ちなみにネット専業銀行宛の場合はATMでも有無を言わさずらしいが)

ちなみにペイジーはちゃんと口座の存在チェックをする。
もっとも金額自体入力しないのだが。
深夜でも文句言わずに受け付ける。
やってやれなくはないはずだ!

今回はあまり急ぐ必要の無い振込みだったので良かった?が、ぜひとも再考してもらいたい。
明日にならないと修正されないらしいので、まだ心配なのだが。

|

« 8/7-8 津山市移動運用予告 | トップページ | バニティコール手数料値下げ »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/11185500

この記事へのトラックバック一覧です: ネットバンキングは不便 :

« 8/7-8 津山市移動運用予告 | トップページ | バニティコール手数料値下げ »