« 1アマ従免到着 | トップページ | Windows Vista RC1を入れてみた »

2006年9月24日 (日)

ハムフェスタ笠岡2006へ行ってきた

K1_2

国道2号線からもばっちり。
どうやって張ったのだろう?

K2_1

今年は天候に恵まれて結構来た。
駐車場にはアンテナをつけた車でいっぱい。

K3_1

テントは回の字のような並び。

K4

地震体験車。
阪神淡路大震災と関東大震災のシミュレーションを実際に体験したが、瞬間の揺れも去ることながら揺れている時間がやたら長い。
あと、どかんどかんと効果音が大きな音で迫ってくる。
静かな地震は無いのでこれはこれでリアルなのだろう。
ガスレンジの元栓を締めなさいという指示があったけど、出来なかった。
その他JAFと岡山県警の運転シミュレータが来ていた。

K5

松本無線は岡山店の店長が来ていた。
バックライトの切れたTM-455が25000円だったの、買えばよかったかな?

K6

非売品。シリアルナンバーも無かった。

K7

買ったり貰ったりしたもの。
実質白紙QSLカード1000枚1000円だけだ。

感想

・人手は結構多かった。
・バンド演奏は悪くないけどちょっとうるさいかも。
 演奏中は商談が出来ず、商売あがったりみたいだったし。
・抽選は外れたのでどうでもいいや。
・スタッフは来年の総会でも着るらしい黄色いシャツ着ていた。
・8J4HAMはFT-1000MP,FT-900,FT-736(?)八重洲だらけ。
・焼きそばの販売は売れ行き良かったみたい。
 お値段は200円。
 すぐそばに軽食店があるのだが、テイクアウトが出来ないので住み分けは出来ていたみたい。
・JFL三菱自工水島FCのホームグラウンドだが、選手の姿は無かったみたい。
・JARL原会長が挨拶したらしいが、ご本人らしい人は発見できず。
 どこかのえらい人?はいたみたいだが。お土産渡してた。

まだ治りきっていないので、今から寝よう。

|

« 1アマ従免到着 | トップページ | Windows Vista RC1を入れてみた »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

ど~も!!
今日でしたね。

急遽、急用の為行けませんでした。
行く予定にはしていたのですが、何せ家族持ち
ですので家の用事を優先してしまいまして、
仕方がないですわ。

来年の総会はど~なるかな??

ではでは。
(元役員より。
10年ぐらい前に2年ほど役員担当しておりました・・・ある意味自然抹消状態でしたが。)

投稿: Y_Sakamoto(JJ4JMI/4) | 2006年9月24日 (日) 午後 09時55分

あら、残念でしたね。
また来年あるでしょう。
総会は宣伝ビラくれました。
前夜祭はせとうち児島ホテルだそうで。
原会長は所要で来なかったみたいです。

投稿: まあべる | 2006年9月24日 (日) 午後 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/12019046

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェスタ笠岡2006へ行ってきた:

» 「ハムフェスタ笠岡2006」への参加レポート [JH3YKV's Amateur Radio News]
「まあべるのほわほわ日記」に、9月24日の10:00〓15:00に、岡山県笠岡市... [続きを読む]

受信: 2006年9月24日 (日) 午後 03時00分

« 1アマ従免到着 | トップページ | Windows Vista RC1を入れてみた »