« 今日はXPOコンテストだが | トップページ | 今日の従免電子申請経過とパスポート »

2006年9月18日 (月)

2006XPO記念コンテスト終了

2006xpo

用事がいろいろあって自宅からの参加。
最初は50MHzでがんばっていたが、どうにも聞こえないので7MHzへ転進。
台風接近でばらしていたVダイポールを組み立てた時にCRCでネジや給電部を吹いた御蔭か、7MHzが意外と良かった。
特に夕方は近距離の3エリアや岡山県内が良く聞こえた。
呼ぶばかりでCQは出していない(ことはないが、呼ばれなかった)が、まあまあのパイルでも何とかコールバックがあった。
少なくとも少し待てばチャンスがあった。
あーんな局やこーんな局と出来た。
これが100Wの威力なのか。
あと、IC-7400の受信音が比較的静かだったのも良かったのかも。

去年の結果を見るとどの部門に出してもだめそうだが、電信電話シングルオペマルチバンドにした。
一応7,50,144,430の4バンド出たので。
3.5,14,21,28は何も聞こえなかった。

|

« 今日はXPOコンテストだが | トップページ | 今日の従免電子申請経過とパスポート »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

今日はお呼び頂きましてありがとうございます。

#声の質が、前回聞いた時からかなり違っていまして、一発ではわかりませんでした。やっぱり、リグが違うと変調音も違うのかなぁ。

投稿: 7J3AOZ(JH3YKV News Editor) | 2006年9月18日 (月) 午後 08時11分

今日はQSO頂きありがとうございました。
7MHzで兵庫県マルチが取れるとは思いませんでした。
コンテスト初登場のIC-7400はコンプレッサ入れると音質がかなり変化するみたいです。
ラグチュー時は切ってます。
結果や使い勝手は安いリグと違ってなかなかなものですね。

投稿: まあべる | 2006年9月18日 (月) 午後 08時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/11945851

この記事へのトラックバック一覧です: 2006XPO記念コンテスト終了:

« 今日はXPOコンテストだが | トップページ | 今日の従免電子申請経過とパスポート »