« 今日は、抜けた | トップページ | テレビが消え去る »

2006年10月31日 (火)

NHKデータオンライン

ようやくNHK岡山総合でもデータ放送が始まった。
教育は前から見えていた。
その中にNHKデータオンラインというメニューがある。

Nhkd1

有線電話ダイアルアップかLAN接続で見れるようになるとのこと。
確かにテレビ側の設定でISPの情報を登録するメニューはある。
電話代がもったいないのでRD-XD71のLAN経由で使えないか挑戦。
問題無く成功だ。
電話線しかないTVの場合は事実上見るのが困難なサービスだが、そういうのあり?

Nhkd2

ネットワークの速度は充分なようだが、RD-XD71本体の処理がのろいのでリモコン操作は快適ではない。
大きな画像を大胆に使っている。
居間のパナソニックSTB+LANはかなり快適だった。
Tナビがついているせいだろう。

Nhkd3

こんな感じで通常のデータ放送よりはアーカイブ的なコンテンツになっている。

Nhkd4

他地区のデータ放送で流れているニュースが見れるらしい。

Nhkd5

さすがは日本ひきこもり協会だ。
ぼくもはいりたいな。

|

« 今日は、抜けた | トップページ | テレビが消え去る »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/12504413

この記事へのトラックバック一覧です: NHKデータオンライン:

« 今日は、抜けた | トップページ | テレビが消え去る »