« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »

2006年4月9日 - 2006年4月15日

2006年4月15日 (土)

今日のチャングムの夢はヨガ

Yugi

相変わらず贖罪の日々。
前半は行者の念力で(嘘)雨が降らなくて飢餓に疫病な村を救う話の続き。
後半は中華?味対決になりそうな話。
あと2回で終了予定なんですが、落ちがつくのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

韓国KBS2でヨランヨラン再放送開始

Y1

今日からヨランヨランが再放送開始ですよ。
さすがはKBS、画質がいい!
原語版は始めて見たけど、人間形態時のヨリンたん(狐の時とは名前が違うんですよ)の声がどうにも趣味に合わない。

Y2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

チョゴリの合唱団

Cg

韓国SBSニュースから。
お祭りのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

膿がたまっているらしい

どうにもこうにも腹が痛いので今日はエコーで調査。
右腹に膿のたまりがあるらしい。
なるほどねえ。

プレドニンは血糖値上がってだめなので最初はまたイムラン行くか?という話だったが、膿のたまりがあることが分かってからは免疫抑制剤だと余計悪化する可能性があるので中止になった。
とりあえず抗生物質を使おうということで、14日分出た。
30日分出すと保険の問題があるんだって。
効けば良いけどね。

少しして再度エコーをやって改善していれば良し、だめならちょん切るしかないかねえ、とのこと。
ちょんぎる方に1票入れたいのだけどねえ。

ちなみに糖尿病内科もあったが、無事血糖値100だったのでもうこなくてもいいよ、とのこと。
やれやれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

明日は通院

糖尿病内科に胃腸内科とイベントいっぱいですよ。
面倒なので1日休むことにした。
もちろん採血検尿もあるし、腹部エコーもある。
絶食してエコーなのでじっくり見るのだろう。
狭窄が怪しい場合は別途注腸造影もするらしい。

右腹が痛くてかなわんのでしっかり見てほしい物だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KBSでヨランヨラン再放送

韓国初?の変身魔法少女?アニメ、ヨランヨランが再放送らしい。
Yy

金曜の17:30かららしい。
英語版と中文版しか見たことが無いので、楽しみだ。

お狐様の法力で混乱させるという迷惑な話だ。
昔同人誌作ったのはひみつだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

もったいないお化け

Mo

今日のAO-51 19:15からのパス。
こちらでは仰角10度行かない。
つまり、仰角固定でのGPでもアクセス可能だ。
めずらしく混信も無くアップリングがばんばんに通る。
それなのに誰も出てこない。

アップリンク1Wとか屋根より低いGPとかで実験している人もいた。
いつもこうだといいのにな。
もちろん局数はもっといて欲しいが。
LOS間際にJM1WBB局の声が聞こえたが呼べずで残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モザイクで隠す

R3

どうですか?見えますか?
レイヤーがコスプレ衣装をどうにかしているらしい。

アンテナが悪いのかLNBFが寿命なのか、いまいち。
APSTAR6は諦めてASIASAT3Sに戻そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

受験旅行終了

1ama

2ama

先ほど無事帰宅。
結果はお後がよろしいようで。

広島での受験は1アマ56人、2アマ29人だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月16日 - 2006年4月22日 »