« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »

2006年6月25日 - 2006年7月1日

2006年7月 1日 (土)

台湾から帰国

体調不良のため今日はすぐに就寝。
DVB-Tはいっぱいあったが、DVB-Sは全然見つからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

今日も歯医者

さすがに素人は出てこずにちゃんとしたドクターがやった。
自己負担1410円は、高いかな?
まだまだ治さないといけない歯があるのでしばらく続きそうだ。
次回は来週。

何とか台湾に行けそうだ。
次の更新は帰国後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月26日 (月)

久しぶりにファランファイターマル

Maru_1

KBS 2TVのファランファイターマルが放送再開。
始まって2ヶ月近いのに、未だ変身しないぞ。
敵の方は善良な少年に乗り移ってやる気まんまんなのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は歯医者

2本目のかぶせ装着だが、削りすぎて緩くなってNG。
歯科技工士に盛って貰おう...1時間診察室で待って捕まらず。

再診料110円取られた。
損した。
待っている間歯石を取ってはくれたが。

明日も外来だよ!
明日もしくじったら台湾旅行に行けないぞ~。

スタッフが減って行く18:00からはやめたほうがいいのかなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月25日 (日)

ISSクロスバンドレピーター

430MHzのアンテナをID-91に繋いでしまったので最近はサテライトもご無沙汰だが、アメリカのフィールドデー合わせのISSクロスバンドレピーターに挑戦してみた。
17:24頃のオービットが9分と長いので良さそうだ。

ダウンリンクはすごく強い。
おなじみの局が少なくとも5局は出ていたし、AOSでは中国か東南アジア?のDXも聞こえていた。
これだと確かにハンディ機にホイップでも充分受かりそうだ。
しかし、ID-91のパワーがしょぼいのか、アンテナがいまいちなのか、アップリンクは全く通らず。
しょぼ~ん。

10W以下でやってくれとのことなので、これ以上は追求しないが、残っているオービットで成功しないかな。
アップリンクが430MHzなのでドプラーシフトが10KHz程度あって難しい。
ID-91は5KHzステップなので。

でも、ISSのカードでSWLは申請できるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海ToonMaxでなぜかC68

日本漫遊という番組から。

C681

なぜか今頃になって去年の夏コミ取材を流していた。
C69はとっくの昔に流れたのだが。
8月に日本へ行きたい裕福な上海の成功者向けなのだろうか。

C682

この手の企画は大概コスプレ広場に行ってしまうのだが、今回はちゃんと?同人誌即売会部分の取材だった。
しかし、大手の行列とは...。
でも、売り子のレイヤーにもインタビューしてたな。

Saf2006

上海アニメーションフェスティバル2006というイベントらしい。
8万人収容とは、さすが13億中国はスケールが違う。
ライオンキングのミュージカルとか告知していたので企業イベントみたいだ。

Saf20062

日本の声優も来るよ?ということ?
誰ですか?

杉並アニメーションミュージアムの紹介。
S1

アニメーションの原理でミンキーモモがいるのね。
S2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月18日 - 2006年6月24日 | トップページ | 2006年7月2日 - 2006年7月8日 »