« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »

2006年7月2日 - 2006年7月8日

2006年7月 8日 (土)

今日からずんこん

今年のSF大会ずんこんは今日から。
合宿形式なので楽しいだろうなあ。

去年のHAMACONは企画でしゃべったりもしたけど、今回は遠すぎて断念。
いろんな人から誘われたけど、行くのに1日以上かかるので不可能だ。
昔は仙台迄直行便があったんだけどなあ。
せいぜい盛会になることを祈ります。

来年のワールドコンはどうしようかなあ。
7/1に値上げしたので躊躇だ。
飛行機で楽に行けるので場所はいいけど、2007年8月30日〜9月3日と長いので、どの日に行くかを決めるのも大変そうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

VEにはなかなかなれそうになさそう

折角Amateur Extra頂いたのでVEになりたいものだが、ARRLのVEのページを見るとPDFかMS Wordのマニュアルをダウンロードして、その中の申込書をFAXか郵送する必要があるらしい。
一緒に入っているクイズに答えるおまけ付きで。
クイズがさっぱり分からないよ!
他のVEに既になっていて、1回でも実務を担当していれば無試験でなれるらしい。
それではとW5YIを見ると、こちらは申請だけみたいだが、オンラインでは米国内でしか申し込めないみたい。

こりゃ大変そうだなあ。
クイズをみんなで解くとかあればいいんだろうけど。

そうそう、フェイズ札幌にある、札幌VE Teamって活動しているの?
大阪でも似たような動きがあるとか無いとか。
受験機会が増えるのは良いことだと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風が上陸しそうだ

M1_4
M2_2

沖縄を直撃後、ウリナラに達するらしい。
テポドンも怖いがこれは人間相手なので何とかできるはず。
しかし、台風は自然相手なのでどうしようもない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

21:00 50.250MHzスケジュールまだやってます

台湾旅行と体調不良で休んでいたが、数日前から再開している。
最近は姫路市まで何とかGWで飛ぶようになったので楽しくなった。
見た目の見通し距離が変化するので、GWの伸びも季節や時間で変化するものだからね。
もちろん元祖アマチュア無線家専用SNS"MyShack"も続いている。
毎日スケジュールの結果を載せている。
最近は8エリアから呼ばれることが多いのでおもしろい。
普段はEスポ出ていても8から呼ばれることなんてめったに無いからね。
呼ぶ方はいくらでもあるのだけど。
21:00でも開けるときは開けるみたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

今日は歯医者

待合室にテレビがないので何発まで行ったのかは帰るまで分からなかったが、七夕に合わせた数みたいだね。

今日から3本目。
「39度の熱が出たぞゴラァ」と文句言ったら麻酔無しでやるという。
かぶせが取れた歯なので削っても全く痛くない。
今回は熱が出ないで欲しい。
FCC試験の直前も歯医者に行った後に体調不良になったからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

ARISSスクールコンタクト受信

Iss20060704

天からの声は無事受信できた。
ご覧のように頭の上なので10ele八木では辛かった。
受信した音声は「iss20060704.wav」をダウンロード


| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海ToonMax日本漫遊が終わるの?

C1_1
C2_1

再編集物だった。
「さようなら」なんて言っていたし。
そういえば丁度半年だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

CRP:5.9

体調がいまいちなので午前中最低必要な仕事だけして(会議2連発はつらい)昼から通院。
病院で体温を測ると37.3度。
やや高いねえ。
採血はCRP5.9でつよ!
エコーで狭窄部位を見たら潰瘍ががんばっていそうだ、とのこと。
シプロキサン貰って帰宅。
これって効くのかなあ。
(炭そ菌騒動の時に品不足になった抗生物質)
漫然と飲み続けると耐性菌出てくるそうだし。

もう人間やめたくなる辛さですよ!
明日朝37度越えてたら会社休もう。
はやくここの名前が入院日記3(仮称)に代わることを望むのみ。
#3の部分はもちろん...

ちなみに、12:30に行って16:30に終了。
爺さんが薬がなかなか出ないとわめいていたが、ここはそういう病院なので覚悟しておいたほうが宜しいかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 2日 (日)

台湾旅行記作成

とりあえず作成。
左のまあべる本舗から。

体調が優れないのでこのくらいで勘弁を。
写真はあまり撮ってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月25日 - 2006年7月1日 | トップページ | 2006年7月9日 - 2006年7月15日 »