« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »

2006年1月15日 - 2006年1月21日

2006年1月21日 (土)

台湾で電車男放送開始

DO

PAS-8 Cで緯來綜合台を見ていると電車男の告知があった。
そういえば日本でも正月に再放送してたな。
果たして台湾の人に理解できるのだろうか。
緯來日本台で放送らしい。
日本専門チャンネルなのでありかな。
DO2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

春節にSkywave TVがFTAらしい

香港天浪衛視のHPによると、1/28-2/5まで免費開放だそうだ。
ANIMAX Hong Kongは外れてくれるかなあ。
パッケージの中身はここ

なお、日本はフットプリントから大幅に外れていることになっているので見れなくても知りません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

JAL広島ソウル便撤退

山陽新聞の記事
小松便があぼーんしたので広島もかと思っていたが、予想的中だ。
もう安売り切符でソウルに行けないのね。しくしく。
成田発15000円とかを使うしか無いのか...。
成田迄のコストが倍位必要だけど。
アシアナ便が毎日飛んでいるのでなくなってしまうのは仕方ないのだろうが、フェリーウンハ撤退に続いての路線縮小に広島県はショックだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖天折紙戦士ドラファラード(仮)2話

dorafa

台湾製漫画を日本と韓国が合作した聖天折紙戦士ドラファラード(仮)を韓国SBSでようやく見ることが出来た。
あちらでは折紙戦士らしい。
OPは東方神起というユニットが歌っているそうだ。

目が光っているのはたぶん先生だと思う(^^;
何だか無差別殺人を犯しそうな顔だ。
青い髪の子はヨリンタソ。10歳らしい。
最初だからかプレゼントのお知らせもあった。

キャラデザの只野和子さんといえば、私はとんがり帽子のメモルを思い出すが、普通はロルフィーか(違うぞ)。
日本での放送はまだ決まっていないようだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ZY5518Eと青蛙軍曹

keroro

今日は大量に収穫があった。
これを書いている時点ではまだ全部整理し切れていない。
どうやらPAS-8 Cも大解放らしいので明日は狙ってみたい。

画面は青蛙軍曹。
日本版は有名すぎるので言わなくても分かるだろう。
PAL/NTSC変換している割には結構な画質だ。
受信画像の方も見てね。
左のまあべる本舗から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

DVB FTA Tuner ZY5518E

zy5518e

久しぶりにFTAチューナーを入手した。
海外衛星テレビ受信機器さんから。
何とコンポーネント出力がある。
レポートはHPに書いたので見てね。
左のまあべる本舗から。

コンポーネント>D端子ケーブルが見当たらないので実力は不明だ。
画質はS端子でもかなりいいよ。
NTSCの対応もグッドだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

もうすぐ春節だが

果たしてASIASAT4とかPAS8とかの台湾ブーケは外れてくれるのだろうか。
光之美少女見てみたいしねえ。
美墨莎莎與雪城乃香是就讀貝洛尼學院的普通中學生だそうで。
韓国版みたいに名前に色が入っているのね。
真珠美人魚も見たいなあ。
やっぱり「へたくそな」歌なんだろうか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

16:33頃

通院で早く帰ったのでテレビを見ている。

1635

左は韓国SBSの魔法少女ウィッチ。
わるい奴がそっくりさんに変装して...という話らしい。
気に入らない奴を球体に閉じ込めたり動物を使役したりと何でもできるようだ。うらやましい。
右は韓国MBCのSPHERES再放送。
2話だ。ナヨンちゃんが学校の寮で目覚めるあたり。
この話はトイレで水攻めに遭ってしまうのだな。
本書くのにいやになるほど見たからなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白血球10000,CRP0.8

相変わらず白血球が多い。
前回は6000だったのにな。
CRPが下がると白血球があがるのか?

なかなか入院させてくれないなあ。
おいら、はやいこといたいのなくしてほしいぞ。
治験がどうのこうの言っていたが、いつになるんだろう。

糖尿は落ち着いた。
こっちははやいこと外来から開放されたいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

16万達成

HPのトップページが昨晩16万アクセス達成。
少ないなあ。
16man


| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカード王ミックスマスター

さる高名な日本人脚本家が参加しているらしいカード王ミックスマスター。

mm1

どうですか、萌えますか?

mm2

ツンデレ?
漫符がばっちりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

倉敷音楽祭

kos

CQ水島で貰った白QSLカード。
毎年貰えるのだが。
第20回倉敷音楽祭をしっかり宣伝してくださいとのことだ。
3/19を過ぎたらあまり意味が無くなってしまうのだが。
(もちろん本来のQSLカードとして使えば良い)

クラハムやウェスタンレディオでもらえるのかどうかは不明だが、QSLカードを発行したいが金が無いという貧乏ハムの方は在庫は多数あるようなので貰いに行ってね。
ただだから。
そして、しっかり発行してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

7MHz PSK31早島町移動運用

psk0115

車内の温度が暖房無しで21度。
汗ばむほどだ。
10:00-12:00で6局出来た。
CQと呼ぶのが半々。
PSK31は人口が少ないのでコール一発でQSO成立するのがいい。
車から出ていると送ると珍しがってくれるのでそれなりに意義もある。
6局は少ないように思えるが、QSOしていない時間はほとんど無かったのでいかにまったりQSOかがよく分かる。

DC/DCコンバータを使うとまたしてもALCメータが振ってしまうので(回り込みか?)今回も無難な装備にした。
ハンドルに引っ掛けるノートPCの台があったと思うので、探してみよう。
足の上に置くと熱いのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月8日 - 2006年1月14日 | トップページ | 2006年1月22日 - 2006年1月28日 »