« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »

2006年1月22日 - 2006年1月28日

2006年1月28日 (土)

上海のアニメチャンネル

a6

Telstar18を探していたら隣のApstar6が受信できた。
この衛星はTelstar18の受信の妨げになってまじめに受信したことは無かった。
LyngsatによるとここにはToonMaxというチャンネルがある。

動漫情報というアニメ情報番組だ。
相当初期のドラえもんのようだが、なかなか微妙な番組だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋い韓国SkyLife

sl

今日は春節なので少しは外れているかと久しぶりにKOREASAT3のBSトラポンをスキャンしてみた。
Q:99の強烈な信号にもかかわらずいつものKBS1/KOREAしか見えない。
そんな中SKY HDのSD変換したチャンネルは番組紹介ということで見えた。
韓国でもBSデジタルハイビジョンはあるのだ。
終日見えるのかは不明だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ASIASAT-4 天浪衛視ノンスクランブルだが

a4

ANIMAXはスクランブルのままでしょぼ〜ん。
90cmでの結果ですが、信号は弱いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

今日のナロンと折紙戦士

n1

ナロンから。
敵の首領様らしいが、せっかくのねこみみなのにちっとも萌えない。

n2

折紙戦士から。
ヨリンたん、カットによっては怖いというか大人びてる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カード王ミックスマスターが賞を取った

韓国KBS 2TVで火曜に放送しているカード王ミックスマスターが「2005大韓民国漫画、アニメーション、キャラクタ大賞」なるものを取ったそうだ。
なんと日本のここが書いている。
あなた、タイムボカンシリーズ知ってますか?顔の見えない小山カメラマンのモデルですよ!

めでたいことだが、韓国製アニメは日本の企画力構成力で作られているという証左でもある。
韓国人が絵を作っているので良いんですがね。

日本でも放送されることを祈るのみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

少女チャングムの夢放送時間決まる

NHKのアニメワールドにこっそり載ってました。
NHKアニメ劇場「少女チャングムの夢」が4月8日(土)午後7:30〜 総合テレビで放送開始予定!です。
総合テレビの土曜夜ですか。
今韓国で放送中のチェジュ島篇は初期の水戸黄門みたいに魑魅魍魎と戦う展開でおもしろいんですが、国内でも見れるんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所にまたまたコンビニ建築中

マルナカの近所にコンビニと思われる建物が建築中。
明日開店のセブンイレブンからすぐです。
岡山県に参入しているコンビニで残っているのはローソンぐらいなんですが。
#ポプラの再参入やココストアという隠し球もあるが
小町トンネルから旧2号線までの間は流通業だらけだ。
ついでにその隣にイタリアンレストランも建築中だった。

明日のセブンイレブン開店は行きたいなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

童話読んでくれるTV

韓国MBCで今日から。
cs668

まあまあかわゆいかな?
p3

ちなみに中身は3匹の子豚とか定番物が2本だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

台湾の西遊記は日本フジテレビとほとんど時差無しなのか

台湾緯來日本台で昨日から電車男が始まった。
do1

その中で西遊記の番組宣伝もあった。
sa1

フジテレビのHPはこれなので、そっくりだ。

ちゃんと香取慎吾が「台湾ビデオランドをご覧の皆様、大家好」と言うぞ。

so2

こんな感じで自己紹介。
so3

画像はクリックで大きくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ミルモでポン!の後番組

ks

え〜、またクレヨンしんちゃんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のカード王ミックスマスター

韓国KBS 2TVで放送中の韓国製アニメ。
mma

大泥棒に予告された銅像(金かも)をとりまく話。
最後のボタンが自爆ボタンなのはデフォだ。
#銅像、北の首領様と同じポーズのような

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

もうすぐ近所にセブンイレブンが開店

サンクス近所に建築中だった建物が完成、4/28開店、深夜アルバイト募集という看板も出た。
既にファミリーマート、デイリーヤマザキがあるが、どこまでやれるかな?
銀行ATMがあるのはいいな。

ちなみにポプラが撤退している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

Ham Radio Blogs on the Webに掲載

Ham Radio Blogs on the Webに掲載してもらった。
アクセス解析を見るとここから飛んで来た方がいた。
何もしなくても勝手に載せられた人もいるようだが、私はちゃんと申請した。
CAPTIONも私が要求した物を載せていたので良しとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PearPC 0.4

昨年末に出たらしいので試してみた。
ついでなのでOSのインストールからやりなおし。

ppc04

安定度はまあまあか。
CD-ROMを直接読めるようになったので便利。
なお、なぜかHFSなDVD-ROM、具体的にはTigerのインストールDVDはだめだった。
PantherのCD-ROMは大丈夫。
ネットワークも繋がる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月15日 - 2006年1月21日 | トップページ | 2006年1月29日 - 2006年2月4日 »