« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »

2006年10月22日 - 2006年10月28日

2006年10月28日 (土)

電子申請:局免変更申請の結果到着

本日SASEが帰ってきた。
果たして局免が3枚入っているか楽しみだったが、結果は社団局1枚だった。
但し、指定事項を変更したうんぬんの書類もある。
これは当然。
前の申請で24MHzを入れ忘れていて、今回入れたからだ(^^;

予想通りだった。
少なくとも電子申請では局免の中身が変わらず、かつ、送信機の取替えや増設も無く免許証票も出ない場合は新しい局免を発給しないことが実証できた。
今後そのような場合が何度もあるかは不明だが(送信機の一部撤去位か)SASEの要不要はかなりはっきりした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も出ない

木曜からずっとだ。
心配なので病院へ。

イレウスの疑いということで採血、超音波、レントゲン。
結果はイレウスでは無さそう。
しかし、CRP:2.1は高いと思うぞ。
月曜は0.8だったのだし。

良くならなかったら月曜に来てくださいだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月27日 (金)

電子申請履歴

Densi

こんな感じ。
1画面には収まらないので2画面分を合成。
この他に従免発給1回、パスポート発給1回がある。
元を取るにはまだまだかな?
電子証明書の有効期限は3年なので、まだ2年弱あるはず。
住基カード自体の有効期限は10年だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨランヨランの後番組

Sio

今日でKBS 2TVのヨランヨラン再放送が終わった。
録画の頭が切れてしまったが、本編は今回だけOPが無いので保存できないや。

で、金曜17:30の枠は보리와 짜구 というのが始まるらしい。
Yahoo!翻訳では麦と塩辛くて、なんて出てくる。
リンク先によると2000/5/5開始のアニメらしい。再放送だね。

どうですか?萌えますか?
いかにも韓国製という生物は何なんだろう。
不思議の国のアリスみたいな話だったらだめよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月26日 (木)

電波検問とNHK報道

中国総通のリリース
先日の消防無線妨害犯検挙から大して日がたっていない。
取締りを本気でやっているようで何より。

実は今日の検問はNHKが取材していて、夕方のローカルニュースで流れた。
改造パーソナル無線機もばっちり。
親と夕食時の話題になったよ。
父は「免許携帯しないとダメだなあ」だそうで。
(私の両親は従免持っている)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出ないよ

今日は出ないよ。
ちょっと心配。
昨日の芋がだめだったか?
イレウスにならないことを...いやいや、なるならさっさと来て欲しい。
トイレでがんばっても何も出ないというのは何年ぶりだろう。
もっとも世の便秘族は1日位は誤差の範囲内なのだろうね。
私は大腸切ってしまって短いのでそんなには貯めて置けないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人魚姫からヨリンタソ

Y1_11

今日の韓国KBS 2TV ヨランよ歌おう。
人魚姫らしい。

Y2_11

今回もまた突然人間に変身だ。
ヨリンタソはまたまたヨランとは別人だった。
『変身』した分ましなのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月25日 (水)

韓国の公共広告機構

Manor

以前日韓合同キャンペーンなんかもしていたね。
今回もなかなかストレートな表現だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月24日 (火)

消防無線妨害犯つかまる

中国総通の記事
本物の継続的犯罪を捕まえてくれるのはありがたいね。
しかし、犯人はそんなことして何が楽しいのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛が取れない

昨日あれだけ寝たのに、今日も終日痛い。
痛み止めのハイペンも利きが悪くなったみたい。
効能を見るとIBDに良くなさそうな薬に思うのだが。

ドクターが言うには動けなくなるほど痛くならないと、だめみたいよ!をいをい。
狭窄はカメラ通らない程度じゃだめなのね。
なんだか違う病気も併発しているんじゃないかと思うのだが。
イムラン(免疫抑制剤)入れていることだし、次回腫瘍マーカーも測ってもらうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国鉄道公社値上げ

Ktx

韓国MBCニュースから。
11/1から9.3%も値上げだそうだ。
すごいねえ。
KTXがますます乗れなくなりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月23日 (月)

映った地上デジタル

前に書いたねたではないよ。
自室の地上デジタル対応テレビでは10/12から見えていたのだが、居間のSTBではだめだった。
ちゃんとしたデジタルSTBだよ。
BSデジタルやI-HITSはちゃんと映っている。
KCTに電話したらこうだって。
「月曜にサービスのものを伺わせます」

今日は腹痛で病院に行っていたが、帰ったら無事見えるようになっていた。
やれやれ。
やっとリモコンの「地上」ボタンが生きた。
居間は32インチハイビジョンCRTなので、ようやく本領発揮だ。
もちろんD4接続だ。
けど、親はリモコンの配列が変わってまごついているのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

藤戸寺へお参り

Fujitozi

藤戸寺本尊ご開帳
本尊は撮影禁止なので入口を。
重量1トン、身長5mの本尊はきんきらきんででかいよ。
露天も出ていて結構賑やかだった。

藤戸寺はぐぐるといろいろ出てくる。
源平合戦の戦場でもあったようだね。
藤戸といえば藤戸饅頭ですよ!
(CM音楽が流れるので注意)
大手まんぢゅうそっくりの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月15日 - 2006年10月21日 | トップページ | 2006年10月29日 - 2006年11月4日 »