« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »

2006年1月29日 - 2006年2月4日

2006年2月 4日 (土)

韓国まんがまつり13無事終了

KCF13

先ほど帝都より帰宅。
告知内容通りには出来なかったのだが、まずは無事終了した。
やれやれ。

今回は第一部の約1時間を壇上で過ごした。
レギュラーのアンカー3人+JJポリマー成田さん+私の5人でトークになった。
プロのお笑い芸人の隣に座ったんですよ!
今から思えばもうちょっと(例えば折紙戦士のキャラデザの只野和子さんといえば「ロルフィー」とか)受けを狙った豆知識を頭に入れておかないとだめだな。

次回は5/13(土)だそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 3日 (金)

明日は韓国まんがまつりだ

楽しみだなあ。
雪降らなければいいけど。
飛行機飛ばなくなったら大変だし。

興味のある方はいらしてください。
意外な人が来そうな予感。
詳細はこちら

os1

今日の聖天折紙戦士ドラファラード(仮)はヒーローにあこがれるブタんこが何らやメカに乗って戦っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

今日は鯖が逝く日だ

tom

ああ、20日しかないβ2テストのうち10日が無為に過ぎてしまうのね。

@PNEも現在逝っている。
アカウント管理のDBが逝っているようでログイン出来ない。
パスワードが合っているのかも出ないので始末が悪い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

これは何?

quiz

答えはHP見てね。
左の「まあべる本舗」から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エー、遊べないの?

to

明日までお預けだって。
しょぼ〜ん。

ベータテスター用Webページは今日だけでいったい何件お知らせが載ったんだろうか。
マニュアルでも読もう。

恋愛相手はやっぱりNPCなのかあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月31日 (火)

素早すぎる全日空

Webで予約してファミリーマートで支払った。
無事払って店を出たところ、PHSにメールが届いた。

スマートeチケット(チケットレス)をご利用いただきありがとうございます。
以下の航空券代金のご入金が確認できました。

素早いなあ。
気分はいいけど、ちょっとやりすぎな気も。
JALはこの手のメールが来た記憶が無い。

全く来ないのがJTB。
ここはどうなっとるのかねえ。
基本はFAXか電話のようで電子メールは扱いが悪い。
格安旅行社の方がスピーディだ。
お年寄り向けの配慮なのかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中国で韓国製アニメMichelを放送

michiel

ちゃんと中文化されている。
ARIRANGTV版は英語だった。

michiel2

タイムボカンのパクリだといわれても言い返せそうに無いキャラだ。

現地時間の18:00からなので結構良い時間だ。
この枠でヨランとかしないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

力保健

ripo

おそらく正規のライセンス品だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

上海のテレビコマーシャル

cc

いずれもオリジナリティあふれた素晴らしいコマーシャルばかりだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

韓国まんがまつり13に出演かも

2/4に新宿ロフトプラスワンで行われる韓国まんがまつり13に出演するかも知れません。
時期が時期だけに飛行機が飛ばなかったり体調を崩して行けない場合もありますが(^^;
スポーツ物がメインのようですが、販促メールによると<メキシコムービー特集><フィリピンヒーロー特集><トルコ映像特集>とあるようです。
どこが韓国なのかですが、それでいいんです。韓国は雰囲気を表す記号です。

トルコは興味深いですね。
アジアとヨーロッパの境でEUにもなかなか入れてもらえないかわいそうなトルコ。
(イスラム教の国なので、キリスト教同盟のEUには許せない部分があるらしい)

私が出る予定なのは<韓国最新アニメ> です。
日本での放送開始前にチャングムの夢を見るとかやるようですが詳しいことは私も知りません:->

冬コミの新刊も売る予定なので興味のある方は来てね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月22日 - 2006年1月28日 | トップページ | 2006年2月5日 - 2006年2月11日 »