« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »

2006年12月24日 - 2006年12月30日

2006年12月30日 (土)

特別番組だらけになって

入院中の暇つぶしはテレビですが、年末年始の特番だらけになって見たい番組がありません。
時間が薬のこちとら、これでは精神的にまいってしまいます。
PCがあるからゲームでもすればいいんでしょうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月29日 (金)

病院は休業

入院している病院は,今日から実質休業です。
駐車場が1/3迄無料開放されるので、上手に使ったらおいしいかも。
中庄駅至近ですし。

患者搬送など病棟で下働きしてくれている看護助手さんが休みになるので、学生アルバイトが来ています。
年末なのに大変なことです。
病棟は家に帰れない患者がまだいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レントゲン1日4回

嘔吐の原因を調べるためにレントゲンを撮りまくりです。
テレビ室で鼻の管から造影剤を入れて、1時間後、2時間後の撮影で詰まったところが無いか確認しました。
結果は問題ありません。
胃の位置が悪いのだろうということで胃を動かす薬を鼻の穴から入れて試しています。

このまま新年が来そうです...。
おなかは抜糸したのでとりあえずおしまいなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

土西ぬ12b『まあべる本舗』です

明日よりコミックマーケット71が開催されます。
30日土曜にサークル参加いたしますので、入院代捻出のためにも是非お買い上げ下さい。
相方のじょんぶる氏が頑張って売る予定です。
また、私の身代わりが立って売ると思います。

今回の新刊はオフセット印刷に初挑戦です。
清水の舞台から飛び降りる覚悟で大出費です(;_;)
まあべる本舗でしか見ることに出来ないアレやソレ満載でお楽しみ下さい。
・やっぱりあった電波兵器
・総統様のいる国台湾現地レポ
・台湾の日本語CMは変
・アルゴリズム体操中文版
・三国"誌"
・上海TVが報じるコミックマーケットは企業ブースばかり
・韓国アニメが中国に進出
・韓国の声優番組
・ロシアの一騎当千
等等。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鼻から管が入る

胃にたまりすぎているので、抜いています。
800ccあったとか...。
鼻の管はいやです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

21205円

ストマの装具の請求書が着ました。
毎月2万円も払わされるのか...。
種類はいろいろあるようなので研究しないといけませんね。
ちなみに非課税です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

嘔吐

昨日からつらいです。
変な病気でなければよいのですが。
かなりの量が出ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

ようやく自力でベッドから出れるようになる

握力が戻ったのと、連続した腹痛が収まってきたのでベッドの柵を掴む事で起き上がることができるようになりました。
出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいものです。

ただ、あまりにもおなかに力をかけるとストマから脱腸の危険性があるそうで、重いものを持つのはあまりよろしくないそうです。
娑婆に戻ってもアンテナ工事は避けたほうが良いのかな。
ちょっと残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

ダイエット

体重測定の日です。
先週比3Kg減です。
入れているカロリーが低いのでこんなもので収まっているのは妥当でしょう。
まだまだ太いので、もっと減ってもらわないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月17日 - 2006年12月23日 | トップページ | 2006年12月31日 - 2007年1月6日 »