« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »

2006年2月5日 - 2006年2月11日

2006年2月11日 (土)

中国大陸の番組「日本漫遊」

jm

日本のオタク文化を紹介する番組らしい。
OPは日本語。
今回は秋葉原。
コスパが出てきた。
コスプレ中心らしい。

いずれコミックマーケットも出るのだろうが、果たして同人誌即売会として紹介されるだろうか?
何せ言論の自由は制限されている国だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

フィギュア、メイドさん、執事

maid

どうですか、流行に流された韓国のアニメは。
ちょっとズレているのがいい感じ。
今日の折紙戦士より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ときメモオンラインβ2始まりましたよ

tm1

確かに今日から開始だが、登校できない。
しょぼーん。

その後無事ログイン出来た。
かなり待たされるが一度校門くぐったら後は意外と快適だ。
スクリ−ンショットを載せるわけにはいかないのでごめんね。
(スクリーンショット自体はPrintScreen押せばbmpで保存される)

最初に延々と校内紹介があって疲れる。
キーボードのEnterを押しっぱなしにしよう。
とりあえず授業という名のクイズはせわしないけどまあまあかな。
2択と4択があった。
間違えるとストレスがたまるのね。
Insert押して座ると減って行くけど。

今日はこのくらいかな。
結構楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月 8日 (水)

チャングムの夢は中国大陸でも

cu

まだ作品紹介だが、おそらく近い将来放送開始だろう。
もっとも北朝鮮国境では普通にMBCを見ていると言うが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重金属含有口紅

kb

台湾華視より。
怖いものがあるのだなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

中国大陸のアニメ雑誌Comic Station

cs1

Comic Stationのお値段は10元らしい。
どうですか、萌えますか?

cs2

翼年代記なのでツバサクロニクルだ。
サクラは小桜らしい。

サービス精神旺盛で詳しく記事を紹介していたが、これでは雑誌買う人減るのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国MBCでキ・ファイターテランが再放送開始

kt
なんだか懐かしいなあ。
日本でもBSで放送したっけ。
アルファベットのカットは日本では作品名に差し変わっていた幻の絵だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ときメモオンライン無期延期

ng

もうアホとかバカかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

今日は雪

snow

雪国の人から見れば大したことは無いのだろうが、朝降った雪が夜までに消える当地では昼から降り出してそのまま日没という経験はめったにない。
タイヤもノーマルのままだし、怖かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

やっぱりMacだなあ

macwinxp

クリックで原寸表示(しない場合もあり)。
画像の縮小具合といい、フォントの読みやすさといい、やっぱりMacだなあ。
WindowsXPは一応ClearType Onなんですけど元のフォントがあれなので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月29日 - 2006年2月4日 | トップページ | 2006年2月12日 - 2006年2月18日 »