« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »

2006年2月12日 - 2006年2月18日

2006年2月18日 (土)

中国大陸ToonMax日本漫遊でC69レポート

tmck

日本で他にこの番組を見た人はたぶんいないだろうなあ。
先ほど放送が終わったばかりだし。

上海のアニメチャンネルToonMaxで放送している情報番組の日本漫遊でコミックマーケット69のレポートが放送された。
取材申し込み一覧の上海羅希文化伝播有限公司 東京制作部 「日本漫遊」 上海動アニメ衛星チャンネル 2006/02下旬を現在予定 が該当するので正式な取材だ。

予想通り企業ブース中心。
レイヤーも撮っていたが肖像権があるので掲載は控えたい。
モナーのぬいぐるみは中国大陸で紹介してもいいのかな?

cm1
もえたんは中文版もある、と紹介されていたが、売っている人は「香港台湾」と言っているのにキャプションは「中国台湾」だ。
まあ、当然なのだが。
あと、OSたん。
これは分かりやすいだろうな。

その後近所のパナソニックセンターの取材とガンダムSEEDのストーリー紹介(これは毎週やっている)だった。
レポーターのおねえさんは日本語のなまりが全く無くてきれいだった。
もちろんカメラの前では中文で喋る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のチャングムの夢は毒殺

OPの曲が変わってます。

d3

チェジュ島への遠征後、チャングムたちはステージアップしてます。
服の色が違います。

d1

偉い人が毒を盛られて苦しんでます。
毒見はしないのか?!
ちなみに韓国の食器が金属製なのは青酸カリが盛られたら色がつくので分かるからなんて怖いいわれも聞きます。

d2

チャングムの上司が連行されます。
やさしそうな人なのに、やるときはやるんですね。
もう1人の上司の陰謀というありがちな結末でないことを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

今日の折紙戦士

yoriso

ヨリンたんが全くの別人だ。
韓国の作画監督はいったい何だ?

黄色いのがメカの折紙が得意なのだが、なぜかこういう地底を進む乗り物ばかりだ。
人型ロボットでもいいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

韓国SBSでデュエル・マスターズ開始

dm

おはスタでやっていたそうで。
タカラのカードゲームしか知らないけど。

残念ながら降雨障害で録画は失敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味変更版エレンタール

ようやく出るようになった。

はっきりいって甘すぎ。
片栗粉みたいだ。
確かに後味のえぐみは減っているが、慣れるまで大変そうだ。
飲めなくは無いのだが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

今日は通院

会社は休むことにした。
決してときメモオンラインをプレイするためではない。
今日はメンテだったのいで、今クライアントソフトの更新中だ。

マルナカとなりに建築中のコンビニはサンクスのようだ。
1Kmも離れていないのに。
自社バッティングしないのかな。

血糖はまずまずでようやく日々の血糖検査は無しになった。
自分で薬局に行って買えとのこと。
儀式が減るのは良いことだ。
次回は2ヶ月後。
プレドニンも2.5mmだったので切ってもらった。
3月の診察で悪ければ考えるが。

薬の引き換え番号が777だ。
スロットじゃないので意味ないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は通院

もう今日か。
そろそろ糖尿病内科をはずせないかお願いする予定。
だめだったりして...。
エレンタールが足りなくてラコールで凌いでいたので、明日の診察は外せない。
まあ、何て真面目なんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

中国大陸版Hey,yo Yorang!

yo

丁度一話から放送開始。
原語版はヨランヤヨランなので、まあまあ忠実だ。
韓国と中国大陸は仲がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

お散歩

ときメモオンラインβ2がメンテということで、1時間ほど空いたので歩いてきた。
もうすぐ東京の方(東京ではない)から人も来るし、バス停まで歩いてどのくらいかかるか確認だ。

コンビニの前で通行量調査。
日曜昼にして意味があるのかな。
本屋でいろいろ探すが、いい本が無い。
帰りに行列の出来るラーメン屋の横を通ってみたが、15時でもそこそこいるものだ。
オタクと思しき一団がいたな。
今売っているタウン情報おかやまに載っているそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月5日 - 2006年2月11日 | トップページ | 2006年2月19日 - 2006年2月25日 »