« 自宅で初の袋交換 | トップページ | CQ誌の筆者プロフィール »

2007年1月19日 (金)

1/24-27 グアム旅行でQRV

退院が決まった時点で、旅行会社各社へ問い合わせてみました。
どこもぎりぎりでは満席でキャンセル待ちとのつれない返事でしたが、1社だけOKが出ましたので、グアムへ行くことにしました。
昨日夜旅行会社から確認の電話があったので、おそらく行けるでしょう。
今回は1人で行ってきます(;_;)
復職が叶えばもっとゆっくりとプランを作ってみましょう。
次回は隣のサイパンがいいですが。

4日のツアーですが、深夜/早朝便を使うため実質1/25,26の2日間のみです。
いずれも半日は観光、夕方からアマチュア無線の運用を予定してます。
フリーツアーで、オプショナルツアーは何も契約していないという(^^;状況です。
現地でショッピングバスにでも乗ろうかと思っています。
ホテルが評判の悪い(安宿という意味らしい)所のようですが、最近リニューアルしたみたいなのでそれなりに期待はしています。

病人ですので、最悪一日中ベッドの中で終わるかもしれません(^^;
ラコールをたっぷりもって行く予定ですが、エレンタールは現地での調製が面倒なので自主的にやめておきます。

せっかく米国の免許を持っているので、現地でアマチュア無線の運用を考えています。
コールサイン:KH0KストロークKH2
無線機:FT-817 5W
アンテナ:先に書いた隠密アンテナか、それをばらして釣竿に巻きつけるする予定 Elecraft T1チューナーで整合
周波数:7-50MHz
運用時間:1/25(木),26日(金)の夕刻から夜にかけて
大体何時ごろ出るかは、また決めたいと思います。
パワーはQRPだし、アンテナはしょぼいし、慣れないことなのでトラブルでQRV出来ずNGの可能性はありますが、努力はいたしますので聞こえていましたらコールしてくださいね。
決定事項は随時掲載いたします。

|

« 自宅で初の袋交換 | トップページ | CQ誌の筆者プロフィール »

「HAM」カテゴリの記事

「IBD」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

三谷さん、一足先にFCCライセンスの行使ですね!おめでとう!
僕は海外運用はしましたがKH0SE未だ未使用です。
いつか一緒にサイパンでも行きましょう!
運用のご成功をお祈りします。

投稿: JR3STX/長谷 | 2007年1月20日 (土) 午前 12時05分

長谷さんありがとうございます。
暖かい南国でゆっくりした時間を過ごして来ます。
今回はパワーもアンテナもコンディションも最低なので、まずは1局QSOを目標にしています。
仮にQSOがぜんぜん出来なくても現地で聞くBC帯やFM放送も味があるでしょう。
3月で無くなるKTWRを現地で聞くのも面白そうです。
http://pba-net.com/radio/ktwr/ktwr0610.html

投稿: まあべる | 2007年1月20日 (土) 午前 06時26分

まあべるさん、グアム旅行楽しんで来てくださいね。
まずは身体が大切ですので、くれぐれも無理のないように。無線はついでですから。

わたしも両日、できるだけワッチしてみますね!

投稿: jl8lgw | 2007年1月20日 (土) 午後 02時54分

JL8LGW局ありがとうございます。
平日なのがアレなんですが、とりあえず運用実績を作ってきます。
お空の上で会えることを楽しみにしています。

投稿: まあべる | 2007年1月20日 (土) 午後 05時32分

まあべるさん、久しぶりに拝見しました。KH2行きおめでとう!楽しんできてください。

投稿: JR3TVH | 2007年1月21日 (日) 午後 05時00分

JR3TVH局ありがとうございます。
楽しんできます。

投稿: まあべる | 2007年1月21日 (日) 午後 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/13574748

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24-27 グアム旅行でQRV:

» 日本人によるグアム(KH2)からの運用情報 [JH3YKV's Amateur Radio News]
「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、同Weblogの筆者であるJE4SMQ... [続きを読む]

受信: 2007年1月20日 (土) 午後 10時57分

« 自宅で初の袋交換 | トップページ | CQ誌の筆者プロフィール »