« 総通は怠慢だ 2 | トップページ | 今日は玉野市貝殻山移動 »

2007年2月 3日 (土)

ハンディGPSを入手してDPRS

Legend

ついカッとなってヤフオクで落札しました。
GARMINのeTrex Legendです。
旅行時に便利なので普通にハンディGPSとしても欲しかったし、NMEA出力をID-91に繋いでみたかったからです。

早速仮設のケーブルを作って繋いでみました。
確かに指定時間間隔で送信しますよ!
しかし、例によってID-91が1台しかないので本当に位置情報が送信されているかを確認することが出来ません。
NMEAセンテンスの出力はPCで確認しています。
Nmea

送信内容はともかく、ちゃんとGPSのデータを受けているのかを確認するために表示させました。
大丈夫みたいです。
Legend2

ショートメッセージもカタカナ含めて可能なようです。

|

« 総通は怠慢だ 2 | トップページ | 今日は玉野市貝殻山移動 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/13768082

この記事へのトラックバック一覧です: ハンディGPSを入手してDPRS:

« 総通は怠慢だ 2 | トップページ | 今日は玉野市貝殻山移動 »