« FCC試験は英語 | トップページ | 冬コミ新刊を頒布していただけることになりました »

2007年2月25日 (日)

TH-D7A改とハンディGPSで散歩

TH-D7A改とGARMIN Legendを持って近所のスーパーマーケットまで散歩しました。

Agw0

AGWTrackerで追跡した結果はこうです。

Agw1

1分間隔でビーコンを出した割にはなかなか正確です。

Agw2

ちょっと怖いぐらいです。

STAがつきっぱなしでなかなか送信しない事態が結構ありました。
移動体の場合はスケルチを深めにして送信重視が良いかもしれません。
あと、ハンディGPSが途中で衛星をロストした際に、TH-D7A側でけたたましいビープ音が鳴るのは残念です。
もちろんBEEPをオフにしていてもです。
APRSは命綱として使用されかねない機能なので必要な警告とは思いますが。
イヤホンにするかボリュームを絞れば解決します。

|

« FCC試験は英語 | トップページ | 冬コミ新刊を頒布していただけることになりました »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/14039230

この記事へのトラックバック一覧です: TH-D7A改とハンディGPSで散歩:

« FCC試験は英語 | トップページ | 冬コミ新刊を頒布していただけることになりました »