« 電子申請:TSSの審査終了 | トップページ | 久しぶりにサテライト »

2007年2月20日 (火)

VE岡山Teamの試験予定

今年のスケジュールが決まったようです。
2/23からCW試験が廃止なので、直近の3/18(日)からは学科だけです。
都合が付けば見学に行ってみたいものです。
今年も関ハムで試験をやるようですね。
この写真、もろに私が写ってます。

現在はアメリカの免許で開局出来ますが、2/23以降はどうなるんでしょうね。
もちろん現在既にアメリカの免許で開局している人はそのままでしょうが、CW抜きで免許を取った人は正当に扱われるんでしょうか。
General=2アマ、Extra=1アマの読み替えがそのままなら、非常にうまみのある資格となります。
逆にCW抜きを根拠として4アマ相当に落とすことになれば政治問題になりそうです。
Technicianが3アマ相当になるのか、4アマ相当になるのかも気になるところです。

個人的には過去に1アマで和文試験があった頃に欧文しか要求されないExtraで500W免許が降ろせましたからうまみのある取り扱いになるのではと思います。
たまには英語漬けもいいものかも。

|

« 電子申請:TSSの審査終了 | トップページ | 久しぶりにサテライト »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/13986179

この記事へのトラックバック一覧です: VE岡山Teamの試験予定:

« 電子申請:TSSの審査終了 | トップページ | 久しぶりにサテライト »