« ハムフェスティバル in 香川 | トップページ | PayPalが日本語化 »

2007年3月12日 (月)

APRS:岡山のIGATE局交代

ハムフェスティバル in 香川へ行く頃からIGATEされたパケットが受信できませんでした。
帰宅後、PC故障という知らせを聞きました。
前に行っていた方のご指名でIGATEを立ち上げました。
XASTIRでやろうかと思って試行錯誤しましたがまともに出来ないので(機能が少ない)実績のあるUI-VIEW32を復活させています。

とりあえず4局/分にしています。
コールサインフィルタを掛けて日本の局だけGATEしています。

そのままでは寂しいので、UI-DX Bridgeというアドオンを入れてパケットクラスタも流しています(^_^)
これはあまりにも激しいパケットの量になったら切る予定です。
今はコンディション死んでいるので大丈夫だと思います。
TH-D7Aでモニターしたら、パケットクラスタを受信したら液晶画面に表示するのでおもしろいです。
Cl


|

« ハムフェスティバル in 香川 | トップページ | PayPalが日本語化 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

残念ですが、XASTIRはINET->RFのGATEが苦手です。NWS weather infoを流すために開発したそうで、リストに書いてある局限定のGATEになります。開発者はIGATEするなら「他のソフト:javAPRSSrvを使ってね」と言ってます。HI

投稿: JH4XSY/1 | 2007年3月12日 (月) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/14240854

この記事へのトラックバック一覧です: APRS:岡山のIGATE局交代:

« ハムフェスティバル in 香川 | トップページ | PayPalが日本語化 »