« C71新刊在庫切れだそうです | トップページ | APRS:岡山のIGATE局交代 »

2007年3月11日 (日)

ハムフェスティバル in 香川

今年もアイレックスで開催されました。

S1_6

今回は前回の反省で自家用車にしました。
今や身障者割引ですからね。
讃岐冨士のふもと坂出ICで降りて南に進みます。
ことでん岡田駅(ニューレオマワールド最寄り駅)近所にでかいタワーに「いなげ」の看板の家があったけど、もしかして?

S2_6

UI-VIEW32は四国の詳細地図を作ってないのでグリットロケータが丸見えです。

S3_2

大盛況ですね!

S4_1

農機具祭りが(^_^)/

S5_1

ちゃんとやってますがな。

S6_1

入口側でジャンク市、ステージ側で式典です。

S7_1

メーカ展示はバーテックススタンダードだけでした。
アイコム用と思われる場所はありましたが。
FT-2000とFT-DX9000の現物が触れました。
でかいなあ。

S8_1

STARS-Iのパネルと実物展示がありました。
CANSATの現物もあります。
管制局はちゃんとアマチュア無線のアンテナ上げているんですね。

ジャンクは3000円でIC-2Nがあってどうしようかと躊躇してたら売れちゃいました。
サムホイール機ってブラインドハムには根強い人気だそうですし、簡単には周波数が変わらないのでAPRSの送信専用機にベストマッチなんですけどねえ。
あとピコ6+リニアが2万円!
プレミアついてますなあ。
もちろんミズホ時代のです。
ほすいよお。
ピコ18もありました。

結構岡山県から来ている人がいたようです。
参加者名簿には小学生のあの局とかありました。

|

« C71新刊在庫切れだそうです | トップページ | APRS:岡山のIGATE局交代 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/14225639

この記事へのトラックバック一覧です: ハムフェスティバル in 香川:

» 「ハムフェスティバル in 香川」のレポート [JH3YKV's Amateur Radio News]
まあべるのほわほわ日記に、3月11日に丸亀市綾歌総合文化会館「アイレックス」で開... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 午後 07時18分

« C71新刊在庫切れだそうです | トップページ | APRS:岡山のIGATE局交代 »