« D-STAR DV | トップページ | GW前はFCC試験が多数開催 »

2007年4月16日 (月)

倉敷から日帰りプサンは可能か?

5/12コミックワールドプサン参加を前提として、日帰りプサンは可能か検証してみました。
飛行機は無しの方向で。
(同日発着は格安航空券がないので)

5/12(土)

0845 福岡港チェックイン期限
0930 ビートル福岡発
1225 プサン着 入国に何分かかるか?
   人数が多ければBEXCOまでタクシーが良いだろう
1330 BEXCO着
1415 BEXCO発
   人数が多ければプサン国際港までタクシーが良いだろう
1445 プサン港チェックイン期限
1545 プサン発
1840 福岡着

地元の人なら可能ですね。
BEXCO滞在はおそらく実質30分と思います。
今日時点では席も空いているのですぐに行動を起こしたら可能です。
うちからは福岡駅までの最速便で9:00前になるのでぎりぎり間に合わないのです。
前日夜出発で博多宿泊か、安く上げるには夜行バスペガサス号になるでしょう。
しょぼ~ん。

帰りに20:00発=18:30迄チェックインのカメリアラインを使うことを考えましたが、プサン発は土曜日が無いんですね。
(5/12は出航するらしいが)
釜山滞在時間が短くなっても良ければ19:00発=18:00迄チェックインの関釜フェリーにすればいいんですけど。

今回はともかく、週末プサンは一度はやってみたいですね。
幸い全行程身障者割引可能ですし。

|

« D-STAR DV | トップページ | GW前はFCC試験が多数開催 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/14699697

この記事へのトラックバック一覧です: 倉敷から日帰りプサンは可能か?:

« D-STAR DV | トップページ | GW前はFCC試験が多数開催 »