« FT-817 CATケーブルの製作 | トップページ | 르브바하프 왕국 재건설기 »

2007年5月 7日 (月)

8J1RLこどもの日成功したようですね

JARLの公式ページに掲載されました。
かなり狭い(細長い)ビルですが、40人も入ったとは驚きですね。
ARRLのW1AWはのどかな場所に巨大な設備らしいですが。
最初の写真の中央、白いヘッドホンをつけているのが私です。
嘘ですけど:->(当日写真は撮ってました)
けど、その場所で運用しました。
運用中コーヒーありがとうございました。
FTIのロゴが入ったクランクアップタワーコントローラがありました。
3.5-430MHzぐらいまでQRV出来るようです。
コンディションが厳しくて500W運用されたようですが、今回のようなイベント時はARISSの時のような措置を許して欲しいですね。
次は関ハムの時にあるそうですが、今後は夏休みや冬休みにもこのようなイベントを企画して欲しい物です。

|

« FT-817 CATケーブルの製作 | トップページ | 르브바하프 왕국 재건설기 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/14984203

この記事へのトラックバック一覧です: 8J1RLこどもの日成功したようですね:

» 昭和基地との交信に成功 [JA1AVHの独り言]
ヤングハムを対象にした日、5月5日 関西では3名のハムが参加して17時頃から昭和基地との交信に成功した 関西地方本部では青少年への広報、育成に尽力しています [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 午後 11時18分

« FT-817 CATケーブルの製作 | トップページ | 르브바하프 왕국 재건설기 »