« おかやま総会会場周辺のD-STAR環境 | トップページ | 岡山県にD-STARレピータ設置される »

2007年5月11日 (金)

DTMFの出ないDTMFマイク

世の中、マイク側にDTMFエンコーダが無いマイクがあるので、気をつけましょう。
はまった自分がここにいますよ。
普通にマイクとして使う分には動くのでいいんですが。
DTMFメモリのある機種はまずこの手のようです。

MH-48A6Jです。
FT-100Dに挿してもDTMFは出ません。
もちろん周波数ダイレクト入力も出ません。
ちゃんとテンキーが光りますし、送信中にテンキー押すとバンドが切り替わったりおもしろいです。

分かってて中古買ったのでショックは無いですが、改造次第ではという期待は分解して脆くも崩れました。
6ピンモジュラは困ったものです。

|

« おかやま総会会場周辺のD-STAR環境 | トップページ | 岡山県にD-STARレピータ設置される »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/15033860

この記事へのトラックバック一覧です: DTMFの出ないDTMFマイク:

« おかやま総会会場周辺のD-STAR環境 | トップページ | 岡山県にD-STARレピータ設置される »