« 明日はJARL晴れの国おかやま総会 | トップページ | 太極千字文 »

2007年5月20日 (日)

JARL晴れの国おかやま総会

今日はJARL晴れの国おかやま総会です。

8:00頃家を出発しました。

S1_7

走行中APRSで早速1エリアからメッセージが飛んできました。

S2_7

それなりに移動局が出ています。

S3_3

8:30には到着してしまいましたが、既に人でいっぱいです。

気になったのが、「違法駐車」
中国銀行や天満屋ハピータウンに停めるのは明らかな違反です!
1台や2台ではありません。
是非とも守って欲しいものです。
私はすぐそばの瀬戸大橋記念館地下駐車場に停めましたが、すっからかんでした。
雨の心配も無く快適でしたよ。
1日500円です。

S4_2

入口を入ったら受付です。
ごった返していました。

S5_2

中2階の各社のブース。
他にアイコムとアルインコ、コメットにCQ出版もありました。

S13_1

郵政公社。
ボーイスカウト100年記念局も来てます。

S6_2

ももっちもいました。
一人では歩けないので必ず誰かついていました。
着ぐるみイベントではありがちです。

S7_2

1965年のJARL NEWSに載った岡山総会。
当時は新聞形式だったのは聞いていましたが(月に数回送られてきたらしい)始めて見ました。
当時記念撮影した方が今回もされたようです。
個人的にはたとえ発行が月1回でも新聞形式は好ましい手段だと思います。

JARL総会
10:00に始まりました。
席はほぼいっぱいです。

S8_2

最初の来賓挨拶です。
県知事代理、市長本人、JAIAに総通関係者などです。
アマチュアコードの唱和を行うのかと思いましたが、無かったです。
その後表彰が延々と1時間続きました。
八甲田山の遭難救助やコンテスト1位はともかく、会員暦○年表彰はステージイベントとしてはいらないんじゃないかなあ。
お年相応の足取りな方もいて見ていて痛々しいです。
挨拶にはやたらD-STARの話が出てきましたよ。
確かに市の防災行政無線の設備にD-STARレピータを置いたんですけど。

S9_1

実際の議事は11:00開始ですが、一度幕が降りてステージの模様替えです。
議長、副議長、書記2人、議事録署名人が指名されます。

会員からの要望で小学校の社団局は指導者がいる場合従免無しで運用できるように特区制度を使って働きかけて欲しいというのはARISSの前例もあるので実現の可能性は高いと思うので進めて欲しいですね。

S10_1

紙袋です。

S11_1

資料です。

S12_1

お土産です。
たぶん備前焼です。

議事の中身はおいおい。
アイボールは沢山出来ました。
20年ぶりの方も。

来年は高知なので是非来て欲しいとパンフレットを配っていました。
前回の熊本は団体バスで来ていました。
夜行ご苦労様。

|

« 明日はJARL晴れの国おかやま総会 | トップページ | 太極千字文 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。  PLCに関する質疑応答はいかがでしたか?

投稿: JP1LRT | 2007年5月20日 (日) 午後 07時37分

全部見る前に帰っちゃいました。
PLCはかなり長かったです。
事実関係が出るたびに盛り上がってましたよ。
裁判の見通しは門前払いで残念らしいですね。

投稿: まあべる | 2007年5月20日 (日) 午後 07時48分

途中で帰ってしまったのですね。私も経験がありますが、最後までいるのはキツイです。

議事進行が2時間半も押したと、風の噂に聞きました。どんな質疑応答だったのか知りたいのですが、あまりに長いと伝聞では無理でしょうねぇ。それに、紙の議事録では臨場感が伝わりませんしね。あー、19時半に終了したと続報が入りました。

今年はPLCで盛り上がり、来年は制度改革で盛り上がる予定でしたよね?誰かがビューロー業務をまっとうに肩代わりすれば、形骸化著しいJARLなんて早晩自然消滅すると思いますよ。

PLCの行政訴訟は門前払いで決着の方向ですか?すでに総務大臣が認可したことですし、今さら覆せるものでもないのですが、総務省と業界団体の思惑に荷担したJARLの責任は重いです。どうなることやら、先が思いやられます。

投稿: JH8GUL | 2007年5月20日 (日) 午後 08時18分

PLC総会、おわりましたか
1、2号議案の採決は16時20分頃でしたから長丁場ですね
JN1CNWの質問が終わると正午で休憩、
これはやめて13時から質問にすべきですよ
午前中は表彰などの「おまつり」でいいんじゃない?

高知は、最後の総会か?

 1年のわたる準備、岡山県支部長はじめ中国本部長、おつかれさまでした

 #これでなにが残るんだろう(謎

投稿: JA1AVH | 2007年5月20日 (日) 午後 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/15133828

この記事へのトラックバック一覧です: JARL晴れの国おかやま総会:

« 明日はJARL晴れの国おかやま総会 | トップページ | 太極千字文 »