« 倉敷レピータ調査失敗 | トップページ | JARL晴れの国おかやま総会 »

2007年5月19日 (土)

明日はJARL晴れの国おかやま総会

今日は午前中はレピータ研究ことすれ、ほぼ終日家にいました。
50MHzや18MHzが開けているのでうはうはしていましたが、430MHzでやたらと他エリアの局が出ているのでそちらにシフトしてしまいました。
みなさんJARL晴れの国おかやま総会に参加なんですね。
1,2,3,6,7,0エリアと出来ています。
もうちょっとでなんちゃってAJD完成なんですが:-P
430MHz D-STAR DVモードも賑やかでした。
8J49JARL/4と8N2G/2も出てきましたよ。
JAコールの大OM(再割り当てではない)とも複数QSOしました。
緊張しますね。
さすがに前夜祭の始まる18:00を過ぎると静かです。

明日は433.00MHz FMと倉敷レピータDVモードを聞いておく予定です。

|

« 倉敷レピータ調査失敗 | トップページ | JARL晴れの国おかやま総会 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

8J49JARL DV は 無線機が ID-91+ID-1しかないもので・・・・
電池切れで2局で終了でした。(5Wですから)
OPは私でございました。(貴重な2局です)
ID-1でDVは高松へモービルアンテナではNGでした。

明日は午前10時ぐらいから運用だと思います。
(ただし、ID-91+付属アンテナでは難しいかも)

午前中は入り口近辺でウロウロ状態(総合案内)です。

投稿: y_sakamoto(JJ4JMI/4) | 2007年5月19日 (土) 午後 09時56分

岡山総会の日は当方の記念局スタッフのひとりが
「D-STARに出る!」と意気込んでいたんですよ
8N2Gと無事QSOされたそうでおめでとうございます

かくいうワタクシは8J49JARL/4でVO-52に出て遊んでいました(笑)
まあべるさんもチラと見かけたのですが、
お声をかける間もなくLOSしちゃいました――(汗)

投稿: きこり@JH最大の難所 | 2007年5月21日 (月) 午後 10時33分

JJ4JMI局:
記念局QSOありがとうございました。
また、スタッフお疲れ様でした。
記念局は盛況だったみたいですね。
430MHz FMは引く手あまただったみたいです。
きこりさん:
8N2G出来てよかったです。
D-STARでJARL Station-Jぐらい完成したらいいんですが。
当日サテライトに出た局がいるとは聞いてましたが!
喜ばれたでしょうね。
LOSしちゃってごめんなさい。
90分後に戻ってくる、なんて軌道計算出来たらよかったのですが。
またどこかでお会いできるでしょう。
ハムフェアは行く予定です。

投稿: まあべる | 2007年5月22日 (火) 午前 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/15126982

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はJARL晴れの国おかやま総会:

« 倉敷レピータ調査失敗 | トップページ | JARL晴れの国おかやま総会 »