« 岡山県にD-STARレピータ設置される | トップページ | JP4YDV DDモード »

2007年5月12日 (土)

JP4YDV D-STARレピータ

Jp4ydv

寝床で倉敷レピータ稼動開始の報を聞いたのでいそいそシャックに戻って来ました。
設置場所は呼松というところで、要は鷲羽山付近でしょう。
うちからは南のビームで良く来ています。

DVモードはモービルホイップではNGで、もったいないですが13エレスタックを繋いでいます。
Sは強いですがマルチパスが発生しているようです。
おそらく13エレまでは不要と思うので10エレスタックに変えてみたいと思います。
3局QSO出来ました。
県内の2局がID-91+ホイップというのですから驚きです。
インターネット経由で7J3AOZ局とQSO出来ました。

DDモードは一発でコネクト出来ました。
しかしながらパケットロスの山です。
10年物の16エレシングルなんですが。
向きや高さを調節してみたいと思います。
P_3

|

« 岡山県にD-STARレピータ設置される | トップページ | JP4YDV DDモード »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/15037923

この記事へのトラックバック一覧です: JP4YDV D-STARレピータ:

« 岡山県にD-STARレピータ設置される | トップページ | JP4YDV DDモード »