« 装具補助の継続申請 | トップページ | ARRL VEになっちゃった »

2007年6月 2日 (土)

札幌でFCC試験?!

フェイズサッポロという販売店のWebページに今年の9/16にFCC試験を行うと書かれています。
VECはW5YIみたいですが、ARRL VECのリンク先があったり、問合せ先のメールアドレスが不統一だったりとやや不審点がありますが、本当なら北海道在住で米国からのアマチュア無線運用を考えている方には朗報でしょう。
ここの店員がVE資格を持っているのは事実のようです。
デイトンで実際にVE修行したみたいなレポートも載っています。

沿革を見ると、ここはCQハドソンの後裔なんでしょうか?

|

« 装具補助の継続申請 | トップページ | ARRL VEになっちゃった »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

>沿革を見ると、ここはCQハドソンの後裔なんでしょうか?

フェイズ札幌って、元々はCQハドソンのフランチャイズ店でなかったでしたっけ?

本家のハドソンは経営危機に陥り、創業者も追い出されて別の会社同然でしたよね?昔はCQハドソンの雰囲気もあったんでしょうが、今は完全に独立したハムショップでないかな?未だに店舗の外観さえ見たことがないので、なぁ~んにも知らないのだけど、きっと誰もコメントしないと思うので、一応お約束ってことで…(苦笑)

投稿: JH8GUL | 2007年6月 2日 (土) 午後 02時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/15285043

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌でFCC試験?!:

» 北海道札幌市で米国FCCアマチュア無線資格試験が行われる模様 [JH3YKV's Amateur Radio News]
「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、北海道札幌市のアマチュア無線販売店であ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 2日 (土) 午前 07時34分

« 装具補助の継続申請 | トップページ | ARRL VEになっちゃった »