« 今日は七夕 | トップページ | 日焼け »

2007年7月 8日 (日)

6m&Downコンテスト参加

Fd1

今日は6m&Downコンテストです。
瀬戸内市大雄山から参加しました。
アンテナは50MHzは2eleHB9CV、144/430MHzは何とモービルホイップです。
430MHzは5eleシングル八木も用意しましたが、有意な差が無いです。
ダイヤモンドの10eleの方がよっぽど飛びます。

6d2

FT-817メインです。
当然5W MAXで電力種別はPです。

6d1

去年のQRP部門トップは1万点台なので全く足りませんね。
しかしまあ、局数、点数共に過去最高です。
おなかが痛くならないといいことありますね。
50MHzはEスポが出て北海道や沖縄と出来ました。
6は福岡、大分、熊本県と出来ています。
1エリアも聞こえたんですが取って貰えませんでした。
144MHzは5Wで0エリアと出来ました。
2エリアも聞こえたんですが取って貰えませんでした。
430MHzは5Wでは3エリアどまりです。
2エリアも聞こえたんですが取って貰えませんでした。
取って貰えない=呼んでもCQが帰ってくるので萎え~です。
5Wは実に小さい出力です。

|

« 今日は七夕 | トップページ | 日焼け »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

移動&コンテストご苦労様です。
今回は参加しませんでした。hi!
(家族サービス主体で旭川河川敷で水遊び&諸々)

無線機を持っていってもD-STAR傍受で・・・・・^^;


次回のフィールドは出てもいいかな?なんて思う今日この頃です。

投稿: y_sakamoto(JJ4JMI/4) | 2007年7月 9日 (月) 午前 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/15692419

この記事へのトラックバック一覧です: 6m&Downコンテスト参加:

« 今日は七夕 | トップページ | 日焼け »