« 今日はバスに乗って岡山でFCC試験へ行くはず | トップページ | V/Uアンテナを水平にした »

2007年9月16日 (日)

岡山までバスと路面電車でFCC試験会場へ

無事岡山放送まで行ってきました。
FCC試験はいい結果でしたよ。
採点とCSCEのサインぐらいしか仕事が出来なかったですが、いい体験でした。
12月も行きたいものです。

916

雨が降りそうで、自家用車で行くべきか悩みましたが、バスにしました。
SFCard Viewerが去年のバージョンしか公開されていないので、当然ながらまともに表示しません。

家から倉敷駅まで下電バス
倉敷駅から岡山駅までJR西日本
岡山駅前から城下まで岡山電気軌道路面電車

表町を通り天満屋横のアニメイト・メロンブックスに寄り、天地下で昼食

天満屋バスセンターから岡山放送前まで岡電バス
まだ全車hareca対応車両ではないらしいが、問題無く使えた。

岡山放送で試験執行

岡山放送前から岡山駅まで岡電バス
岡山駅から倉敷駅までJR西日本
倉敷駅前から家まで下電バス

という経路です。
全経路ICOCAが通用しましたし、バス、路面電車は身障者手帳提示で半額になりました。
TH-D7Aを持っていったので、APRSの軌跡です。
JR車内は全然だめなのね...。

9162

|

« 今日はバスに乗って岡山でFCC試験へ行くはず | トップページ | V/Uアンテナを水平にした »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/16466216

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山までバスと路面電車でFCC試験会場へ:

« 今日はバスに乗って岡山でFCC試験へ行くはず | トップページ | V/Uアンテナを水平にした »