« V/Uアンテナを水平にした | トップページ | PAPER WORLD »

2007年9月18日 (火)

昨日はXPO記念コンテスト

諸般の事情で自宅から参加しました。
7MHz以外のバンドは全然聞こえません。
その7MHzは著名局がひしめき隙間がありません。
0点で終わるかとひやひやものでした。
結果は50MHz SSBと430MHz FMで合わせて6局4マルチでした。

知名度、開催日(今回は祝日)のハンディもあるでしょうが、3エリア対日本ではなく、日本国内同士(極端な話目の前の局とでもOK)のコンテストというルールの周知があまりされていない感じがしました。
50MHzは移動運用は結構出ていたのですが、コンテスト周波数ではなかったりなんです。
(もちろん意図的にコンテストを避けている局もいましたが)

昨日中に電子ログを提出しておしまいです。
FMで出したのでブービー狙いですよ。

|

« V/Uアンテナを水平にした | トップページ | PAPER WORLD »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/16484217

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日はXPO記念コンテスト:

« V/Uアンテナを水平にした | トップページ | PAPER WORLD »