« 土曜は羽目を外しすぎた | トップページ | バグファイター:劇中劇 »

2007年10月29日 (月)

11/5-9 彩帆旅行

サイパン旅行が決まりましたので、お知らせします。
年老いた両親が一緒なのであまり自由な時間は無いと思いますが、無線もやろうかな、と思っています。
両親とも電話級持っていますが、これではHFには出れないので私だけになると思います。
以下、特に書いていない事柄はグアムの時と一緒です。

期間:
 11/5(月)-9(金)です。
 実際は11/5 19:00頃ホテル着、11/9早朝に出発なので11/6-8の3日となるでしょう。
 日程が全部平日なのでボウズ覚悟です。
コールサイン:
 グアムの時のストローク以下が無いものになります。
 4文字でお終いなのでCQは楽です。
設備:
 今のところIC-7000(百W)+SW電源+AH-4+釣竿アンテナを考えています。
 これだと移動運用が困難なことと、荷物がおおげさになるのでグアムの時程度になるかもしれません。
ロケ:
 ススペ地区のフィリピン海を望むホテルです。
 一応オーシャンビューらしいです。
 5階まであるそうですが、何階になるのかは不明です。
 2階以下の場合は運用を諦めざるを得ないかも知れません。
あたりまえですが:
 家族、体調重視で運用します。
 聞こえなかったら、ごめんね。
 早朝と夕方はなるべく出るようにしたいです。

|

« 土曜は羽目を外しすぎた | トップページ | バグファイター:劇中劇 »

「HAM」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

某所からのQRVじゃないんですね(笑)
Satは無しですか?(T_T)

投稿: JI5RPT/7 | 2007年10月30日 (火) 午後 09時22分

フリープランとはいえ、ツアーなもので。
某所には歩いて行けなくも無い距離です。
もうちょっと安かったら1日だけ...。
サテライトも出てみたいものですが、V/Uのアンテナを持って行く元気がありません。
モービルホイップでも持って行け、というお叱りを受けそう。
けど、サテライトに出たらパイルだろうなあ。
コンディション次第のHFより堅いのは分かってます。
両親の相手もしないといけないのでごめんね。

投稿: まあべる | 2007年10月30日 (火) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/16912056

この記事へのトラックバック一覧です: 11/5-9 彩帆旅行:

» サイパン(KH0)からの日本人の運用情報 [JH3YKV's Amateur Radio News]
「まあべるのほわほわ日記」の記事によると、同Weblogの筆者であるJE4SM... [続きを読む]

受信: 2007年10月30日 (火) 午後 07時42分

« 土曜は羽目を外しすぎた | トップページ | バグファイター:劇中劇 »