« 移動局の増えたAPRS | トップページ | 困ったノイズ源 »

2007年10月14日 (日)

今日は瀬戸内市移動

T1

寒くなってきたので、おそらく今年最後の移動運用です。
もう1回位は行きたいですが。

いつもの大雄山にしました。
フィールドデーでは先客がいたので3ヶ月ぶりになります。
虫がぶんぶん、草ぼうぼうで大変でした。

T2

今回はIC-703を持っていきました。
大出力10Wです。
結果は8局でした。
石川県かほく市、滋賀県東近江市、和歌山県海南市、大阪府八尾市、島根県雲南市あたりが遠くでしょうか。
受信だけなら横浜市とか千葉県松戸市とか聞こえたんですが。
今年はパンチの効いたコンディションにはなかなか出会えなかったです。

T3

今回はTH-D7AとGARMIN Legendを持っていって定点でビーコンを発射してみました。

T4

MSASがばっちり働いて精度は3mだそうです。

T5

帰宅後db0anfで見てみると確かに2箇所しかプロットされていませんが、ビーコンは10回以上拾っています。。
充分な精度でしょう。

T6

昔作ったインバータで、無線機では使えなくなった電池を電源にPCの充電です。
さすがに最初に充電モードにはなりますが、電池はすぐに空になりました。
あまり意味が無かったかな?
ものすごいノイズが出るので昼食中に充電しました。
対策が必要です。

TH-D7Aを草むらに落としたり、お茶の中に蜂が侵入したりで、しょぼ~ん。

|

« 移動局の増えたAPRS | トップページ | 困ったノイズ源 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/16756295

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は瀬戸内市移動:

« 移動局の増えたAPRS | トップページ | 困ったノイズ源 »