« GO-32:頭の上は厳しい | トップページ | バターナットHF-5Bを導入 »

2007年11月 3日 (土)

サイパン旅行の準備

M1

明日はいろいろ用事があるので準備は今日が最後です。
こんな感じのものを持って行く予定です。
別に釣竿と電線もあります。
AH-4が異常にでかいです。
T1にしようかと思いましたが、間違って100W入れるとお釈迦ですから仕方なく。
FT-817+T1+ACアダプタだと体積比で半分以下に出来るのに...。
むしろアンテナに注力したほうがいいんでしょうけどね。

M2

大体片付きました。
もっとも一番面倒なストマ用品の準備が残っています。
加工してパックして...。
はさみが機内持ち込み出来ないので可能な限り加工済みにしておく必要があります。
万一機内で交換になったら、テープは手でちぎらざるを得ないかなあ。
無線関係とまぜで入れるわけには行かないので面倒です。

一番困ったのが釣竿。
仕舞い寸法は60cm程度ですが、やっぱり別にしたほうがいいかなあ。

M3

|

« GO-32:頭の上は厳しい | トップページ | バターナットHF-5Bを導入 »

「HAM」カテゴリの記事

「IBD」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海外運用楽しんで来て下さいね。
私の資格はまだHFはNGですが、、ぜひこのコールを使いたいですね。

投稿: W3EHG | 2007年11月 5日 (月) 午後 11時32分

AH4,IC7000,電源まででも国外となると大変ですね。夕方だけでも出られることを祈っておりますね。軽量で完璧!ですね。私も釣竿は悩みました。結局縮時40cm程度3.7mモノを二本持って行きました。5m以上必要な場合は0.8mm径の銅線を継ぎ足すだけでも十分。10W程度ならばT1もFBですね。FBDX

投稿: JR3TVH | 2007年11月 6日 (火) 午後 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/16959370

この記事へのトラックバック一覧です: サイパン旅行の準備:

« GO-32:頭の上は厳しい | トップページ | バターナットHF-5Bを導入 »