« GO-32:PC制御がだめ | トップページ | C73新刊「太平洋の南国でアマチュア無線をしよう!」発行します »

2007年12月 8日 (土)

CI-V 純正I/Fクローンもどき

Ct17

会社の帰りに閉店間際の松本無線岡山店で部品を買ってきました。
MAX232CPEは315円でした。
全部で1200円程度です。
全く関係無い部品も買いましたが。
回路図はアイコムのWebページにCT-17のマニュアルがあるので、それに載っています。

組み立ては30分程度でしょうか。
一発で動きました。
写真右側です。
左側は前使っていたTr2本のものです。

結果は前よりはマシかなあ、という感じです。
とりあえずIC-910Dとリンクすらしないということは無くなりましたが、144MHzの周波数が動かないとか動作はやや怪しいです。
有意な差は無いかもしれません。
PCの起動直後は結構まともですが、衛星を切り替えてしまうとだめみたいです。

もどきなのは、RFI防止用と思われるコイルを全部省略しているからです。
本当は入れないとだめなんですが。

|

« GO-32:PC制御がだめ | トップページ | C73新刊「太平洋の南国でアマチュア無線をしよう!」発行します »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17302165

この記事へのトラックバック一覧です: CI-V 純正I/Fクローンもどき:

« GO-32:PC制御がだめ | トップページ | C73新刊「太平洋の南国でアマチュア無線をしよう!」発行します »