« 昨日はFCC試験、のはずが | トップページ | 国内APRSの統計 »

2007年12月17日 (月)

XASTIRでAPRS IGATEする方法

Xastir

JAPRSXのXASTIR掲示板でも報告しましたが、必要な事項をWeb Pageにまとめましたので、ご覧下さい。
左のまあべる本舗から。
写真は3150円で買ったジャンクのNote PCにインストールした様子です。
MSのOSが高くて買えなかったり、MSに魂を奪われたくない方はLinux+XASTIRという手がありますよ。
但し、マニア向けですので、それなりに苦労が伴います。

|

« 昨日はFCC試験、のはずが | トップページ | 国内APRSの統計 »

「HAM」カテゴリの記事

コメント

M$に魂を売った(笑)buchi/JO3FRHです.こんばんは.
Linux+XASTIRの設定に関して日本語でまとめられたドキュメントって唯一じゃないですか?英語でもほとんど見かけないですから.
私はUI-View32+AGWPEで本来の動作を学習するところから始めてみます.

投稿: buchi/JO3FRH | 2007年12月17日 (月) 午後 09時34分

JH4XSY局のほうがずっと先なので、唯一では無いと思います。
そことXASTIR掲示板を流せば自分のオリジナル部分はIGATEのパッチだけになります。
オープンソースなので分かっている人向けの情報はたくさんあります。
究極は英語のメーリングリストを読む必要があるみたいです。
本当はSL ZarusでXASTIRが出来た時点で公開する予定でしたが、無理そうなので現状程度でご勘弁を。

投稿: まあべる | 2007年12月17日 (月) 午後 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/17363/17396378

この記事へのトラックバック一覧です: XASTIRでAPRS IGATEする方法:

« 昨日はFCC試験、のはずが | トップページ | 国内APRSの統計 »