« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »

2007年6月24日 - 2007年6月30日

2007年6月30日 (土)

今日は広島

H1_2

何と1260円で行けるんですね。
しかも乗り換え無しで。
2:30かかりますけど。

H2_1

自動改札になっていますよ。
ICOCAはまだ使えないけど。

H3_1

広島より1駅超えて横川まで行きました。
差額は70円ですが、自動精算機はエラーになってしまいました。
有人改札で精算しましたが、なぜ?
徳山行きで乗り換え無しなんですが。

H9

JRの駅舎です。
山陽本線と可部線が分岐するので結構大きいです。
左側にフレスタ(スーパーマーケット)があります。

H4_1

広電のりばです。
立派な建物ですが無人駅です。

H5_1

今時な車両もあれば、

H6_1

古い車両もあります。
身障者手帳を見せたら150円が80円になります。

所要を済ませ、帰りは新幹線です。

H7_1

17:30の500系のぞみです。
N700系デビュー後は東海道本線区間はリタイヤらしいですね。

H10

AC100Vが無いのが残念。
掃除用のコンセントはあるんですが

H8_1

世界最速の営業運転で300Km/h達成の瞬間です。

なかなか愉快な鉄道旅行でした。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年6月29日 (金)

TMW-706発売開始

ようやくアイコム以外のD-STAR機が出ましたね。
ID-800のOEMですが。
直販のみというのが、弱気というか仕方なくというか。
モデルとしても古いしね。
ケンウッドのロゴに魅力を感じれば買ってもいいかも知れません。
Q&Aによると紙のカタログは無し、マニュアルはWebで公開されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月28日 (木)

コミックワールドプサン43 8/11-12

公式ページの掲示板に掲載されています。(韓国語)
プサンで2ヶ月連続で行うとは珍しいです。
丁度夏休みに掛かる時期なので行ってみたいです。
1泊2日の海外旅行なんて、面白そうですし。
格安航空券は最低2泊3日拘束なので使えません。
博多まで出てビートルかカメリアライン使用になってしまいます。
行き帰りビートルだと現地宿泊、帰りにカメリアラインだと船中泊ですが、土曜プサン発は休航だったような。
サイパンより現実的かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月27日 (水)

電子申請:DD3種資格者証到着

Dd31_1

合格通知到着から6日で到着しました。
これで家庭用の電設工事は何でもアリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

装具補助受給者票到着

昨日倉敷市役所から装具補助受給者票が届きました。
今頃の時期はこの手の申請が集中するので面倒ですね。

補助は2ヶ月に1回らしいです。
つまり一度に2ヶ月分買わないと損するかも知れません。
もっとも18000円では左右1ヶ月分も出ないんですけどね。
仮に買っても60日で4日おきに交換で片側15個、あまりの量なので置く場所が確保できないです。
10万円超えたら医療費控除に使えるそうですが、領収書貰ったことがないような。
(郵便振込なので、振込証明はあるが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日 (火)

電子申請:決済完了

Dd3

実労3日目に決済が降りました。
明日には届くかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特定疾患医療受給者票の継続申請

昨日は通院でした。
採血、診察、WOCナースのご講義を受けて支払、投薬でおしまいですが、今回はタイトルの用事で診断書を書いて貰う必要があります。
文書受付へ行き、県指定の書式を提出しました。
岡大病院は5250円必要らしいですが、川崎医大は今のところ文書料の請求はありません。
次回の通院で受け取りなので、もしかしたらその時に必要かも知れませんが、申請書
が障害年金請求時に書いた書類とは違うので、たぶんタダでしょう。
病院によって扱いが異なるのは困った物ですね。
初回の認定申請はあえて受給者票を貰わないという選択もあるので(受給者票を持つと、病状を研究に使われることに誓約させられるため、誓約したくない人は自主的に持たない人もいる)仕方ないと思いますが、継続申請は強制的に必要となる書類ですから費用は取らないのが筋でしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

サイパンに行きたいけど

関空発の直行便は今はありません。
ここによると12/21からノースウエストが復活するそうですが、それまではチャーター便か乗換です。
チャーター便は8.10~16でJALが飛ぶそうですがハイシーズンまっただ中ですね。
コンチネンタルは8/1-9/3だそうです。
こちらはHISでチケットだけ買えるようです。
8/3-6迄の出発で56000円だからいいなあ。
安いだけならAAトラベルなんてのもあるみたい。

使い勝手はコンチかなあ。
8月以前はもう取れないと思うけどね。
グアム経由は結構ありますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日 (日)

まあべる本舗新刊プロモーションビデオ

原稿も佳境に入ったので、ほぼ新刊の発刊が可能な状態になりました。
今回もプロモーションビデオを作成しました。
YouTubeに置きましたのでご覧下さい。
また、是非ともお買い上げの程よろしくお願いします。
8/19(日) 東京ビッグサイト コミックマーケット72 西へ13a 『まあべる本舗』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月17日 - 2007年6月23日 | トップページ | 2007年7月1日 - 2007年7月7日 »